みなさん、こんばんは



またまた姉が(*´꒳`*)

ハロウィンなので、
カボチャをくりぬいて、カボチャのキャンドルを作ってくれました

今年はハロウィンに気合をいれているようですねっ


ハロウィンの日にカボチャを食べると風邪をひかないっというコメントに、へぇ〜っと信じてしまいそうになりました
冬至の日ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


それから、カボチャは夏野菜というのも驚きました

みなさんのコメント読んでいると
とても勉強になります

ありがとうございます(*´艸`*)


キャンドルの写真載せるの忘れちゃいました💦笑


こちらです
{780F14BF-A6E3-4AB2-B480-6DEDADC8BEAA}


可愛いですよねっ(*´︶`*)❤

コメントに、お子様の風邪がなかなか治らないと書いてありましたねこの時期の風邪は長引きますし辛いですよね 好き嫌いやアレルギーなどがなければ、私の家では風邪をひいたときは必ず生姜丸ごとすりおろしたものと、レンコンをすりおろしたものをお味噌で味付けして飲むようにしています
体もポカポカして温まるので、オススメです
ただお子様だと生姜は辛くて苦手かもしれないのでお気をつけてくださいね
少しでも早く良くなりますように


みなさんもお身体にはお気をつけてくださいね



花原あんり