最近ブログさぼりまくりですみません><

これといってネタというネタがあまりないのですよハイw


mixiとかぶるかもしれませんが(というかおもいっきりコピペ)息子の最近の成長ぶりを~。



*ぐるぐるどっかーんを、最初から最後までなんとなく踊るようになった(ちゃんとハイハイとごろんもするんだじぇ)

*おかあさんといっしょの、ぱわわぷ体操を、ノリノリでてきとーに踊るようになった

*アルゴリズム行進の「ちょっとしゃがんでくりひろい~」を得意げにやるw

*はぶらしを自分で持ってごしごしする。(でもちゃんとみがけてないw)

*さいしょはグー、じゃんけんぽん! にあわせて、両手をぐっってやるようになった

*おしめをとりかえるときもってきてくれるのと、ゴミ箱までもっていくようになった。
(前は結構やってくれてたのに、最近はさぼるw)


*これだけ色々できるのに、しゃべるのは遅いらしい。
(マンマ、ママ、んー とかしかしゃべらない)
パパの口は するけど、発音まではいかないみたい。

宇宙語をしゃべるようになったかな。

「あかいー」とかってw 意味わかってないだろww

「か」といえるようになった。

*最近は絵本が大好きで、もってくる。

*しょうこちゃんと、ピエールさんの「ま・ま・ま・ま・ま・ま・ま・ずー」というと、まねをする。
ずー がいえないので「んー」になってるw

*コップのみが上手になった。(両手マグで一人で飲めるようになった。コップでもいけるけど、いきおいあまってガフっとなるw)

*でも、まだストローはすえない。お口くっついたんだから、そろそろ吸ってくれ~><


気がついたのでこのくらいかしら。
子供によってしゃべるはやさは違うというので、まぁ、もうちょっとまったり様子を見てみよう。
ちなみにうちの父は3歳までしゃべらなかったらしい。
で、3歳になって突然しゃべりだしたらしいw
こんな人もいるんだなと。

昨日で1歳半になりました。

最近はほんとにやんちゃな盛りで、このPCがのっている机(とりつけなのでがっしりしてます)のうえにのぼっては、私の目の前をうろうろしたり、私に絡んできたり、机の棚をいじったりいたずらし放題。

時には机から落ちる事もΣ(゚Д゚;)

「あぶないよ!」っていってるのに、やるんですねー。これが子供ですねーw

私も子供の頃にたような体験しましたw


旦那のイスの上に登って、机に上ろうとするんですけど、失敗して昨日は落ちました。

案の定泣いてましたが、口の中がきれたらしく血がでてた・゚・(つД`)・゚・

だからあぶないっていったのに_| ̄|○

もうちょっと理解してくれるようになってくれればいいなー、とおもう母でした。


あ、旭川は今週はポリオの週です。

午前中は混んでるので、午後からうけてきます!

なんせ、5月のポリオは風邪引いてうけられなかったから><



あと、まだ完全に歯ぐきがとじてないせいか、まだ鼻からジュースとか牛乳とか、たまにごはんつぶとかでてくるのは、うやっぱりしょうがないのかなー?

一応シーネはしてるんだけどね。

歯磨きもきちんとしなくちゃー!

フッ素とかつけたほうがいいのかなぁ?

自分でやるのは好きみたいなのに、私がするといやがるのよね><