ハローワークの前で | 一生お金と結婚に縁の無い30代独身女性のブログ

一生お金と結婚に縁の無い30代独身女性のブログ

縁有ってある生命保険会社に紹介され、入社してまる3年。
ガソリン代やらお客様とお会いする喫茶店代など経費は全部自分持ちでお給料になりません。貯金はどんどん減って行きます… また、結婚にも縁がありません。同じ境遇の方がいたら仲良くしましょう♪

今日雇用保険の手続きのためにハローワークに行くと、「お仕事お探し中ですか」と声をかけられました  私も何と無く「はい」と答えてしまったのですが「私達、今一緒に働いてくれる人を探しているんです」と言われ、チラシを渡されたので見ると第一生命でした  「私は営業は無理だと思うので」と断りましたが「皆そう言われますが、そんなに難しく無いんですよ」と言われ、それでも薄い反応をしていたら「これはずるい方法にもなるのですが、研修が何回かに分けて有るのですが、一回来て頂くだけで¥2500日当も支払われるし、お弁当も出ます  研修を受けた時点で断って頂いても構わないですし、研修を受けながら夕方に就職活動をして頂いても構わないのですが」と言われ、研修の日取りのチラシも渡されました  正直¥2500は欲しい  何回も研修は有るし…  だけど、ネットで検索すると、第一生命は保険会社の中でもかなりノルマは厳しいみたいだから研修が終わって入社を断ることも大変そう  やっぱり上手い話なんて無いよな~
Candyからの投稿