マルコ&Denny アコースティックLIVE in なかの芸能小劇場♪ | life & spice

マルコ&Denny アコースティックLIVE in なかの芸能小劇場♪

1月29日(日) なかの芸能小劇場にて
『わらって うたってライブ♡
〜お笑いライブCandy Bellと、
マルコ&Dennyとの共同企画イベント!!〜』でした*
お越し下さった皆さん
出演したお笑い芸人や関係者の皆さん
呼んでくださったマルコ&Dennyのお二人
本当にありがとうございましたぁ(◍•ᴗ•◍)
 
主に落語やお笑いライブ、
朗読公演に使われるホールで
スタッフさんのお話を聞いたら
毎日たくさんのお笑いライブが行われる
聖地だそうです!知らなかったぁ(*´꒳`*)
 
110人収容するホールで
こうゆう場所で演奏するの久しぶりでした!☆
最初8組のお笑い芸人さんがネタを披露し、
続いてマルコ&Dennyが演奏して、
再び8組のお笑い芸人さんが登場する、という
普段あまりない環境でのライブで新鮮でした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
マルコ&Dennyのオリジナル曲
『On My Way』『Shake My Heart』の2曲と、
3曲目はお笑いコンビの“めいどのみやげ”の
サッチィーさんとコラボし、
DREAMS COME TRUEの
『うれしい!たのしい!大好き!』をカバーしました♪
 
数分前までお笑いライブをやってた雰囲気の中
突然ライブが始まるのって
どんな感じになるんだろうと最初ドキドキでしたが、
お客さん皆さんあたたかくて
とても嬉しかったです!♡
手拍子もありがとうございましたぁ*+゜
 
本当はもう1曲演奏する予定だったのですが、
イベントの進行具合の時間調整のため
カットすることになってしまい…
ラストはマルコ&Dennyのオリジナル曲
『JOY』を演奏しました☆
 
お笑い芸人の皆さんや会場の皆さんと一緒に歌える
コール&レスポンスの箇所があるのですが、
イントロ部分で何度も「lalala lalala〜♪」と
繰り返し練習タイムを作ったのに
2コーラス丸々終えないとその部分が出てこないため
なかなか「lalala〜♪」が始まらず……
壇上で「やらないんかい!」「まだこないんかい!」と
芸人の皆さんが何度もずっこけてましたww
 
満を持して「lalala lalala〜♪」の
コール&レスポンスタイムになって
客席へハイタッチしに行くマルコさん!♡
終始あたたかな雰囲気の中、
ステージから皆さんの笑顔がたくさん見えて
すごく素敵なイベントでした★+゜
 
ライブハウスでの音楽イベントに
お笑い芸人さんがMC(司会)してる場面は
何度か見たことあるのですが、
お笑いライブがメインで
その途中で演奏するって機会は普段なかなかないので
貴重な経験をさせて頂けたことや新しいご縁に感謝です!
本当にありがとうございましたぁ(*^∀^*)
 
マルコ&Dennyのお二人と!
是非またライブご一緒できたらいいな♡
 
Gt.純平さんとは2月18日の『ゆるドラド』ライブでも
共演しますよ!♪
こちらもよかったら遊びに来てくださいね*
 
会場入りからサウンドチェック、開場、本番までが
あまりにも時間に追われドタバタすぎて
お笑い芸人さんのライブ全然見れなかった…(;;)
残念だったなぁ…見たかった……
 
あと、せっかく中野に来たから
ロッテリアのコアラのマーチ焼き買いたいなぁ、と
会場入り前にお店覗くと全然人並んでなくて
ラッキー!と思ったのに……整理券制でした( ノД`)
とりあえず整理券貰ったものの
あまりにも時間なくて完全無理ゲーでした…orz
(お店の人ごめんなさい……)
今度は平日狙って買いに行こうと思います(。・ω・)ノ