DRUMS あんり 『DRUMSPOT Vol.4』 in 下北沢Voice Factory♪ | life & spice

DRUMS あんり 『DRUMSPOT Vol.4』 in 下北沢Voice Factory♪

11月24日(木)下北沢VOICE FACTORY
ガールズドラマーイベント
「DRUMSPOT vol.4」でした!

お越し下さった皆さん

本当にありがとうございましたぁ★.。o○o。.

 

まだ11月の中旬なのに、

朝からまさかの雪…!!!!!!!!!

 

東京都心で11月に「初雪」を観測したのは

1962年以来、54年ぶりだそうです…

なんでよりによって……orz(笑)

 

でも午後から雪が雨に変わり、

交通の乱れも徐々に戻ったそうで何よりです(>_<)

お足下の悪い中、そして超絶寒い中

足を運んでくださってありがとうございました!

 

この日は前々から宣言してたとおり

人生初のドラムボーカルに挑戦しました☆

 

作詞作曲したオリジナル曲

『三浦のうた』と『Route』を

ドラム叩きながら歌ったんですが、

三浦のうたでは、1番の歌詞を

スケッチブックにイラストで書いて

鉄拳方式で(!?)めくりながら歌いました♪

 

これ全部自分で書いたんですよ!( ´ ▽ ` )ノ

どどーん!!

だいこん すいか♪

 

まぐろに キャベツ♪

 

山も 海も たくさんあるよー♪

 

って感じで(*´ω`*)

 

そして一番の力作!

終電早くて 本当に困るー♪

 

京浜急行の2100形!わかる人にはわかるwww

 

私は以前(Re:MAKERを組んでた頃)

絵が下手すぎて“画伯”って呼ばれたり

私が書いた絵を当てるクイズをされたりと

絵のドイヒーさをイジられてたんですが、

もともと模写は得意なんです!まじで!(。・ω・)ノ

思い出しながら書くのが苦手っていうだけで…

(ようするに記憶力の問題www)

 

このスケッチブックを使ったライブのあと、

みんなから「誰に書いてもらったの?」って聞かれましたが…

全部私が書いたんだよー!。゚(゚´Д`゚)゚。信じてー!笑

 

前日のライブの空き時間に

中目黒のドトールで黙々と書いてました←

 

image

デコったあとの写真を撮り忘れちゃったんですが、

限定チェキは「三浦チェキ」でした♪

三浦の観光スポット・城ヶ島で撮ったり

城ヶ島に住むニャンコ達と戯れたり

海鮮丼を食べたり

大根やキャベツを持って撮ったりw

チェキを見るたび、三浦の地に

想いを馳せてもらえたら嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ笑

 

=セットリスト=

1.Clipping Point/田川伸治
2.三浦のうた(オリジナル)

3.Route(オリジナル)
4.My Favorite Things
5.The Chicken

 

☆REC&Special thanks 

Gt.社 -yashiro-
Pf.鳥居祐美
Ba.ヤノアツシ

TD&Mix.megu(kyat)

 

今回もドラムレス同期のRECに

社ちゃん、じんじゃちゃん、ヤノ君が

弾いてくれました!(>_<。)

オリジナル曲を素敵に&かっこよく

アレンジしてもらえて嬉しかったです!

 

そして、PCトラブルで

Mix作業ができず困っていたところを

kyatのめぐ姉が助けてくれました(;;)

おかげでドラムボーカルの2曲を演奏することができました…

本当に本当に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

音響トラブルやマイクスタンドと格闘したりと

まぁライブ中は色々ありましたが…

でも皆さんに少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです(>_<)!

 

(´-`).。oO(しばらくドラムボーカルは封印します…。。笑

 

今回DRUMSPOTに出演した4人で♪

 

トリガーを駆使したり

ギタボさんとコラボなど多彩なMiyusicちゃん、

アニソンセトリで盛り上がったmimi edenのayaeちゃん、

客席からタムを叩きながら登場したり

叩くジャンルが多才すぎて圧巻のRieちゃん☆

いつもめっちゃ勉強になるし

すごく楽しいです(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

ドラマー談義はスティックの質問多めで

マニアックな内容となりました!♪

皆さん、楽しんで頂けましたか??

 

ちなみに、私の愛用してるスティックは

TAMAの“H214B-PG”です☆

PGはパワーグリップって意味で

握る部分にゴム製の滑り止めがついてます♪

Hはヒッコリー(材質)を表してます!

 

木材によっても堅さや重量感が変わるし

チップ(スティックの先端)にも色んな形があるし

選び方にも人によってこだわりがあったり…

ドラムにスポットを当てたイベントだからこそ

ここでしか聞けないようなトーク内容でした★

 

ドラマーポーズ!?

 

制作期間に入るので

次回のDRUMSPOT出演は未定ですが、

また出演が決まったら

お知らせさせてください☆

 

悪天候の中、お越し下さった皆様

本当にありがとうございましたぁ!✧*。