ガールズドラマーイベント『DRUMSPOT Vol.2』in 下北沢VOICE FACTORY♪ | life & spice

ガールズドラマーイベント『DRUMSPOT Vol.2』in 下北沢VOICE FACTORY♪

9月29日から3日間

連続でライブラッシュでしたぁ★+゜

 

まずは1日目!

9月29日(木)下北沢VOICE FACTORYにて
ガールズドラマーイベント「DRUMSPOT vol.2」に

出演させて頂きましたぁ*

お越し下さった皆様

出演者や関係者の皆様

そしてイベント主催者のRieちゃん

ありがとうございましたぁ!★.。o○o。.

 

私は3番手に出演させて頂きました!♪

たくさんの方々が足を運んでくださり

見てくださって嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

=セットリスト=

1.ひとりツインドラム
2.The Chicken
3.My Favorite Things
4.Clipping Point/田川伸治
5.Led Boots/Jeff Beck

 

☆音源RECメンバー
Gt.社ちゃん
Key.じんじゃちゃん
Ba.ヤノアツシ君

 

今回はドラムレスの同期

(ドラムのマイナスワン音源)を用意して

演奏しました☆

(それで最近 寝不足になりながらも

夜な夜な慣れないDTMに励んでいたのです…)

RECに参加してくれた

社ちゃん、じんじゃちゃん、ヤノ君に感謝です(>_<)

みんなのおかげでかっこいい音源が完成し、

快適な音環境で演奏に集中することができました*+゜

 

好評だったので、せっかくならこの音源を使って

ドラムDVD作りたいな〜なんてことも

ちょっと企画中です♪実現できるように頑張ります!♡

 

1曲目に演奏した“ひとりツインドラム”っていうのは、

今年1月のバースデーライブのとき

NEXTRADEのDr.JIRΘさんと一緒にやったツインドラムを

一人でも再現できないかなーっと思って

ドラムのビートやキメをぽちぽちと打ち込みました!

 

『The Chicken』ではFunkを、
『My Favorite Things』ではJazzワルツを、
『Clipping Point』ではロックを、

『Led Boots』ではフュージョンを、、、

といった感じでみんなの知ってる曲を中心に

いろんなジャンルから演奏してみました♪

 

すべての曲でドラムソロをたくさん盛り込んだり

Jazzワルツではブラシを使ってみたり

変拍子(7/4と6/4拍子の交互)でドラムソロしてみたり…

今回もやりたいことをぎゅっと詰め込みました(@゚▽゚@)ノ

 

ライブ後、皆さんから直接

たくさんの感想もらえて嬉しかったです♡感激でした!

 

聴いてくださった皆様

本当にありがとうございましたぁ★.。o○o。.

今後も精進できるように頑張ります!!!

 

今回の物販では“プライベートチェキ”と称して

私が実家で姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんや

いとこファミリーのワンちゃん猫ちゃんと一緒に撮った

チェキを販売しました★+゜

手に取ってくださった皆さん

ありがとうございましたぁ!o(^ー^*o)=(o*^ー^)o

メガネチェキが意外と需要があるのを初めて知りました…

今回1枚しか用意しなかったけどoO

 

予約特典は恒例の(!?)ドリムシ譜面 vol.5

『Beyond This Life 前編』をプレゼントしました!

今回も字面がびっしり。。。。

前編ってことで、この曲は11分半もあって超長いので

見開きにおさまらず途中で終わってますが、

次回は後編をプレゼントします♡(笑)

 

kyatのフライヤーや名刺も手にとってくださった皆さん

ありがとうございました♪♪

 

今回対バンした女子ドラマーさん達♡

右から順にRieちゃん(Risky Melody)

たむたむちゃん(SORAMIMI)
ZEN つばささん(ex.激情★めたりっちぇ)

ayaeちゃん(mimi eden)!

 

それぞれ個性があってセトリも楽しくて

みんなめちゃくちゃかっこよくて…

たくさん刺激もらいました(〃∇〃)♡

 

終演後のドラマー談義も盛り上がりました!♪

たむたむちゃんもマイキー好きで

テンション上がりました♡

たむたむちゃんの「The Glass Prison」

超絶かっこよかったぁ……鳥肌でした!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 

 

イベント主催のRieちゃん(*´꒳`*)

再び呼んでもらえて嬉しかったです!♡

いつもたくさんのライブ本数と

同時進行でのイベント企画や運営などなど

本当にお疲れ様です*+゜

 

次回のDRUMSPOT出演が決まったら

またお知らせさせてください*

是非また聴きに来てもらえたら嬉しいです!

これからも応援よろしくお願いします★.。o○o。.