『kyatソロライブ~共生~vol.3』in 中目黒トライ♪ | life & spice

『kyatソロライブ~共生~vol.3』in 中目黒トライ♪

5月15日(日)中目黒トライにて

『kyat solo live~共生~vol.3』へ

お越し下さった皆様

Gt.一郎さん、Ba.ボビーさん、ゲストの大竹宏さん、

いつもお世話になってる中目黒トライの皆さん

関係者やスタッフの皆様…

本当にありがとうございましたぁ★.。o○o。.

 

《セットリスト》

1st Stage

1.森へ帰ろう(映像:桐山知子
2.海は命の宝物(映像:尾崎たまき
3.太陽の向こう側(映像:高橋美香
4.青い自転車
5.子供達のいた季節(映像:尾崎たまき)
6.共生(映像:山﨑由紀子

 

ゲストコーナー:大竹宏さん

ダンスコーナー:

減圧ソング/ちくちく ぶすり おスおスおユユ

 

2nd Stage

1.目をそらさないで
2.野生の泪(一部写真提供:アニマルライツセンター
3.きんもくせい
4.宇宙の物語
5.十五夜(映像:尾崎たまき)
6.虹の大地

en.祝福の歌


vo. yoko
pf&chor. meg 
三線&chor. yayo
perc. anri
gt. ichiro
ba. bobby

 

アコースティックで全13曲とダンス2曲、

企画も盛りだくさんの内容でお届けしました*+゜

 

スペシャルゲストとして、

声優の大竹宏さんが出演してくださりました*

先月のkyatのライブで熊本地震募金に賛同してくださり、

今回出演してくださることになりました!

 

ご自身が出演されたアニメのキャラクターを

(本物の絵を見ずに)その場でさささっと色紙に書き、

1000円以上募金してくださった方へ

サイン入りでプレゼントするという企画でした☆

 

50代や60代の方は

「ママと遊ぼうピンポンパン」のカータン(ご本人様)

昭和アニメの懐かしの「ニャロメ」や「ダヨーン」
パーマン2号「ブービー」など…

40代や30代の方には

Dr.スランプ アラレちゃんの「ニコチャン大王」

20代の私も

『キテレツ大百科』のブタゴリラ役や

『HUNTER×HUNTER』のゼノ=ゾルディック役や
『DEATH NOTE』のロジャー役など……

 

会場には幅広い年齢層のお客様がいるのに

どの世代にもドンピシャで

愛されてる有名なアニメに多数出演されているって

本当にすごいなぁと(>_<)!

 

大竹さんは、色紙にサインだけでなく

握手や写真撮影にも気さくに応じてくださり

皆さんすごく喜んでおりました+。:.゚٩(*´꒳`*)۶:.。+゚

 

ダンスコーナーでは『減圧ソング』と

『ちくちく ぶすり おスおスおユユ』の2曲を

会場の皆さんと一緒に踊りました☆

 

『ちくちく ぶすり おスおスおユユ』の

曲中のナレーション(毒をもつ海の生き物の解説)や

1stステージ最後の曲『共生』の曲紹介&曲振りも

大竹さんが務めてくださり、

ワンマンならではのコラボが実現しました★+゜

 

2ndステージ冒頭に演奏した

『目をそらさないで』と『野生の泪』は初披露の新曲でした!

 

『目をそらさないで』は

kyatのリーダーであったGt.hochinが遺した楽曲で

環境汚染であったり、様々な社会問題から

目をそらさずに向き合おう、という

メッセージが込められています*

 

新曲『野生の泪』に綴られたテーマは「野生動物の乱獲」について。

象牙やサイの角の密漁や毛皮の問題など、

人間のエゴによって動物の尊い命が奪われています。

この曲を聴いて、少しでも考えるきっかけとなったら幸いです。

 

アンコールのMCで

少しだけVo.yokoさんの本音がありましたが、

kyatの扱うテーマは「環境問題」や「動物の命」など

その問題に向き合おうとすると

心の痛みが伴うような

重たく暗い題材やテーマだったりして

ライブを観て受け取るお客様によっては

賛否両論あるのは事実です。

 

yokoさん自身も歌詞を書くにあたって

その問題について深く勉強すればするほど、

辛い現実を知って悲しくなったりすると話してました。

 

様々な社会問題や動物の命や自然保護について

もっと良くしたい、と思ってても

毎日暮らしているとどうしても矛盾が生まれたり

様々な葛藤があるのもまた事実です。

私だってお肉も魚も卵も野菜も食べます。

 

みんなきっと心の中で感じたり

思うことは同じだと思うけど、

一人一人の力では解決できないような問題でも

音楽の力で

ほんの少しでも何か変わるきっかけになればいいな、と

願いながら演奏してます*

 

でも音楽(特にライブ)は

お客さんにとって楽しい場所でないとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

真剣な内容であってもkyatらしさを忘れず、

まっすぐな気持ちや楽しさや希望を

音にのせて伝えていけたらって思います!

 

kyatが再結成し3周年を迎えましたが、

これからも邁進していきますので

変わらず応援よろしくお願いします。.*:+☆

 

大竹宏さんのイラスト募金とkyatのステッカー募金は

責任を持って信頼できる場所へ送らせて頂きます*
ご協力ありがとうございました!!

 

 

ベジフルビューティーセルフアドバイザーの
斉藤知春さんのスムージーを

本番前に美味しく頂きましたぁ♡

苺やミックスベリーやココナッツウォーターなど

栄養や体にいいものがぎゅっとつまってて

元気もらいました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

ワンコインメニューもローストビーフなど

一夜限りのスペシャルな豪華メニューばかりで

堪能して頂けたのなら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡

 

kyat再結成して4年目に突入しました!

たくさんの方々に支えて頂き

心より感謝申し上げます*
今後とも応援よろしくお願いします★.。o○o。.