改めまして、
舞台『KissMeYou ~がんばったシンプー達へ~』
ご観劇して下さった皆様、誠にありがとうございました!!!

3月14日〜25日、中目黒キンケロシアターにて
A班の須藤宮子役として8公演出演させて頂きました。

1公演1公演、噛みしめるように。でも
お稽古通りに。皆で作品に向き合いました 桜



本番が終わってから早3日

燃え尽き症候群というやつですかね
ポーっとしながらも、身体はお稽古や本番と
同じリズムで起きるし、不思議な感じです。

でも、今日ちゃんと靖国神社へ
ご挨拶に行けたのでブログを書いています😌




初めてキスミーユーを見た時、"お芝居"って
"舞台"ってものすごいんだな。と感じた時のこと

お芝居を始めてからはいつかキスミーユーに
出演する事が一つの目標になっていたこと

それが実現して、初の稽古日、通し稽古
場当たり・初日・各公演・そして


誰一人欠けることなくあのメンバーで
無事公演を終えられた日のこと。


あっという間で、全部が楽しかった 目

{041DA312-33F8-4F04-81BC-877DEA74A965}

" 戦争 " 73年前に実際にあった出来事。

実際に経験したことがない私たちには
見たり聞いたりする経験しかできないけれど
カーテンコールの私のご挨拶の番を頂いた日に
津田さんの台詞をお借りして話した一つの

普通に恋をして、普通に子どもを産んで
普通にご飯を食べられる世の中。への有り難み

当たり前に感じている事
皆さんにもこの作品を通して改めて振り返る機会になっていたら
英霊の方々の想いや事実を伝えられる術となっていたら本望です。






作品を観ていて序盤はコメディ要素がたっぷりで
びっくりしたお客様もいらっしゃったかと思いますが、
脚本・演出の藤森さんがパンフレットに載せていたコメントを読んで頂けたら🌸😌


前半は本当にひたすら楽しく、明るく、真っ直ぐに皆が生きていて

お稽古も、チームでいる時もこんな感じで楽しくて
{1C59A43E-BBDA-451E-8B03-5CAF76A68F51}

{98507159-295C-4B32-8A58-4A054D155588}

{A8919688-CE7D-42E6-AE7D-E04D2EC3DAAA}

(笑)

特攻命令が下った後半もひたすら明るく、
けれど強くいようと、誰かの為に
真っ直ぐに 生きていました。

物語の最後に紗幕がかかって、
あの曲と共に流れる
神風特攻隊の姿・戦後の様子・敵艦に挑む戦闘機の映像。

その瞬間は突撃をした彼らにしかわからない

その時間をゴールに皆でバトンを繋げる思いでした。

{2C376E2D-B469-472F-9A1F-F24EF229010A}

そこに生きる人たちの
それぞれの想いがあって、それぞれの人生があって
だけど底に抱えているものは同じだったりして。



役としても、演者としても、作品に対しても
話し合ったり・受けたりして底に共通するものがあって
だからこそのチームワークがあって。


舞台裏では
自分が出ていないところでも
袖で観ていたり、涙したり、笑っていたり

その皆の様子や表情を思い出して
この座組の一員でいれて良かったなぁって
黄昏ながらいつも帰路についていました🙋🏻(笑)

{A147BE5D-2374-4752-83DB-B1B569F7E69E}




我らA班の隊員さんたち
安倍高光役 吉田幸宏さん / 長谷川博役 松栄さん
内田洋介役 栗原大河さん / 竹村正也役 林明寛さん
津田徳男役 西山康平さん / 平井吉之役 小原卓也さん

{17744CAF-38B3-4857-B2C4-8740F768E186}

津田晴恵役 秦ありささん
ありちゃん🌻

{F65930DE-5A4E-46D4-A577-55039D155F7D}

長谷川スミ役 富田千尋さん 
ちひろさん🌸

{F1E30FF8-D402-40A5-B798-5FBA42BE2A60}

伊藤渉役 山本章弘さん🏃

{A410D7A5-7E1E-419B-BDF3-10A62ACCDC0F}

石部銀太役 川上雅人さん
👽

{C262C349-4BD1-4B57-BAB3-7AFD6284B6B1}

浅井麻紀子役 石原寛子さん
ひろちゃん🌼

{05A5B943-3BE1-4B65-870E-02B0B8807CEA}

木村幸子役 大貫彩香さん
さっちょ🌷

{945479F8-06A8-4677-ABA4-FC804525ADFA}

大山ハナ役 座長の 東てる美さん

{80633676-73E4-4AEE-A839-6F61E1593B94}

個人的にお写真撮れなかったけれど( ;  ; )

鈴木守役 加藤大騎さん / 薄井貴役 柏原幸靖さん
金田一明役 速水俊さん / 豊役 下柳修人さん
彩夏役 堀越ゆりかさん / 学役 斎藤裕太さん
裕子役 時梨まりなさん / 今日子役 もりながせいかさん

A班とB班の皆さんとご一緒できたこと、
この現場で学ばせて頂いたことは忘れず
これからの糧にしていきます

そして最初から最後まで裏で
支えてくださったスタッフさんも
本当に、ありがとうございました!!

そして
こうして表舞台に立てているのも日頃から
応援してくださる皆さんがあってこそです。
本当に本当に、ありがとうございます。


これからも精進します!ので
どうぞ安楽をよろしくお願いします!ドキドキドキドキ


長くなっちゃいましたが最後まで
読んでいただきありがとうございます😌


ではまた必ず。



{4793A99C-ABA8-41BA-A7B5-DFE8FA506AA9}

須藤宮子役 安楽楓 チューリップ赤