こんばんは〜( ^∀^)
 
 
 
生きてます!
安定の挨拶。笑
 
 

またまたご無沙汰してましたチーン
 
 
更新しようしよーと思ってアメブロ開いては
皆さまのブログ徘徊して終わっちゃう宇宙人くん
 
 
何事もほんと続かないダメな奴っす真顔
 
 
 
 
 
最近のわたしはというと…
Huluブーム再熱キラキラ
 
 
月額払ってるのに勿体無い!ってことで
夜な夜な見まくってますねこクッキー
 
 
最近見たのは…
 
{EB6512B4-3AB5-43CC-B6F9-7E286E28BE6E}

冬彦さーーーーん!!!!笑い泣き
 
 
初めてちゃんと見たけど、
最後の冬彦ベビーに笑いましたメガネ
 
 
あの有名な木馬よりSM迫るシーンの方が
よっぽど衝撃的だったっていう…
 
 
その流れで今は
 
{E7E1EBF7-53CB-4028-AEEB-06E26796B3A1}

これ見てますコーヒー
 
 
このドラマ、みんな隠し事ばっかりで
そのせいでゴタゴタするから
いい加減ハッキリせんかいっ!って
賀来千香子にイライラしてきました真顔
 
 ドラマってそういうもんなんだけどさ!笑
 
 
とりあえず昔のドラマは主題歌がいいし
ツッコミどころ満載でおもしろいですニヒヒ
 
 
一度Huluにハマると見たいのがありすぎて
一日24時間じゃ足りなーい!!!!
 
 
そろそろ始まる夏のドラマも
たのしみですな〜ハート
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
 

 
娘は気付けば9ヶ月を突破♡


ますます活発&わたしへの愛がすごくて
可愛さ増し増しですデレデレハート
 
 
{75488A47-6B8C-45AA-A22C-167D837785F7}
 
つたい歩きしては転んでしまって
頭ゴッチンしてばかりだったので、
頭ガードのリュックを買ってみました手
 

ハチさ〜〜ん♡♡♡
みきさんのブログ見てずーっときになってて♡
 
 
 
コレ、
かなり
使えます!!

 
 
これを付けてからもう3回は
ゴッチンを守ってもらってます。笑
 
 
娘は倒れた時は何が起こったかわからず
泣きもせずキョトン顔ニヤニヤ
 
 
あとはなんといっても
くっそ可愛くて癒されます酔っ払い
 
 


嫌がる子もいるって聞くから
買うのをずーーっと迷ってたんですが、
今のところ嫌がる様子もなく一安心
 

{6BD0C3EB-4D80-4190-A065-5C5DDFA0B9BD}

前から見ると触覚がチラリラブ


 
最近はおっぱいに対する想いがスゴくて
見せるとキャッキャ笑いながら
高速ハイハイで近付いてきますニヒヒ
 
 
服を引っ張ったりめくったりして、
お腹、二の腕、アゴ、太もも
至る所に吸い付いてます。
 
もはやどこでもいいらしい。
 
 
おかげで母はキスマークだらけ、
つねられてあざだらけ傷だらけっす真顔
 
おっぱい飲みながらつねってくるの
本気で痛いからやめてェェエエエエ!!!
 
 
 
そんな最近の離乳食スイーツ
 
 
{B2D06145-38B8-4EC9-976C-27E2C3B273E0}
 
{B401E1BD-A8B6-44B8-B6B5-185C72189E90}


相変わらずこんな感じで
いろんな野菜、海藻やきのこを煮て
トロミを付けたり付けなかったりきのこ
 
 
{9DAAAC7C-07D2-439B-A7A6-00AC3C742788}


和風だし系と野菜スープの洋食系、
必ず二種類ストック作ってますうさぎクッキー
 
 
9ヶ月から三回食もデビューしたので
ストックの減りが早い早い。
 
 
でもおかげで一週間目安で使いきれるから
飽きなくてありがたいですニヤリ
 
 
三回食は8ヶ月過ぎたあたりから
お昼に掴み食べのおやつをあげていたので
スムーズに進めることができましたコーヒー
 
 
時間はだいたい7時半12時半17時半
朝昼は大人と一緒にごはんうさぎクッキーハート
 
 
お出かけの時はお弁当にお弁当
 
{810ABB99-CFC9-4B75-BF71-CBC7891EC65F}
 
 
今日は天気がよかったので公園で!
気持ちよかった〜おねがい
 
 
{54199F12-86B2-431C-B375-E7CC49FF4739}

 
そろそろ大人のご飯からの取り分けにも
挑戦したいと思っていたのですが
我が家はほんだし&出汁入り味噌仕様滝汗
 
 
でもそろそろ毎回鰹出汁を取るのは
めんどくさry
 
 
ってことでコレをお取り寄せしてみました♡


 
 
久原本家 茅乃舎だし 
 
 
化学調味料・保存料 無添加で安心安全
離乳食にもおすすめされてるそうなびっくり
 
 
前に九州土産で貰ったことがあって、
美味しくて使ってたのを思い出してキラキラ

離乳食に使えるなんて考えつかなかった!
 
 
ティーパックにはいっているけど
わたしは袋を破ってそのまま使ってます
 
素材をそのまま粉砕してるから美味しい♡

 
まぁまぁ高いけど
鰹出汁とる時に大量に使う鰹節のコスパと
手間を考えたら許容範囲かなーとバレエ
 
 
 
 
離乳食の本を見てたら
本当にいろんなことが書いてあって、
いつまで続ければいいの?!って思う。笑
 
 
調味料も使っていいんだか
ダメなんだかよくわからないし。
 
 
何が安全でどの情報が正しいか
見極めるのって難しい…。
 
 
個人的にはウィンナーとか加工食品も
おやつもジュースも菓子パンも
大好きなんですけどね〜!!!笑
 
 
わたしはオーガニックとか無添加とか
全てにこだわる根気も財力もないから、
やれることだけ、できる範囲で、
やっていけたらいいなーと思ってます。
 
 
 
 
とりあえずは毎日使う出汁とお味噌をジンジャーブレッドマン
 
 
お味噌は結構なくなるのも早いし
スーパーで買える物でって思って模索中UMAくん
 
 
おすすめあったら教えてください〜おすましペガサスハート