こんばんは〜チューリップ


昨日はついにBCGを打ってきました薬


みなさんのブログを見ては
前々から相当ビビっていたBCG。


だってさ、あの剣山みたいな針を刺すなんて

痛いに決まってるよね?
( ^∀^)


ところでなぜBCGはこんなに原始的な作りなの?
薬液を針で押し込むなんて…拷問か!!!
癌も治せるほど医学は進歩してるって言うのに
跡は残る癖に抗体はなくなるなんて!!
どうにかしてください世界の天才さーん!!!←


がんばろうね!がんばろうね!えーんって何度も励ましながら挑んだ当日。



わたしの心配は無用なくらい、
意外とあっさり終わりました真顔


なんなら注射より泣かなかったかも笑い泣き


意外と強いものですね〜。


{2D8F9327-BFF2-49D7-B158-B4D08F45EF4F}

二日目の今日は少し赤みが…バイキンくん 

コッホ現象?とかあるみたいなので
気をつけて経過観察していきます!!


夫もわたしもケロイド体質なので
跡がひどく残らないかが心配…( ;∀;)






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






今週から2回食を始めましたカレー


ご飯タイムの目安は9時と17時ナイフとフォーク
機嫌によっては30分前倒しにすることも。

2回食初日は少しの量から食パン

{7C029A9B-C233-4EB9-822F-8AF508CBE13B}

◇ミルクパン粥 小さじ2
◇ジャガイモと人参のマッシュ
    ジャガイモ 小さじ3&人参 小さじ3


{79FD3971-A710-4F1F-9260-E41BBC582582}

◇きな粉粥 小さじ4
◇しらすの人参和え
    しらす 小さじ3&人参 小さじ5



初日も二日目もしっかり完食〜ウインク


これくらいの量だと最後までご機嫌で食べてくれるし、これくらいがちょうどいいのかな?って思って朝ごはんも今までより少し量を減らしてみることにしましたウインク

今まではお腹いっぱいすぎたのね。笑


今日の朝ごはんおにぎ

{A12D662D-AE48-4A38-9977-E6BA2228D88E}

◆人参のミルクパン粥 
    人参 小さじ3&パン粥 小さじ6
◆バナナヨーグルト
    バナナ 小さじ4&ヨーグルト 小さじ1


初めてのヨーグルト、相当嫌だったみたいで初めてブーッって吐き出しました笑い泣き

バナナも苦手だし半分くらいお残し。


最近は好き嫌いがすごくはっきりしてきて、
パン粥の食い付きがハンパじゃない!ニヤニヤ

もっとちょーだいって
バンボをバシバシ叩いてますおいでハッ


あと好きなのは
人参、カボチャ、サツマイモにんじ


苦手なのはリンゴ、イチゴ、バナナバナナ
酸味が苦手みたいです( ˘ω˘ )


好き嫌いもわかってきたし、食べられる食材も増えてきたので最近は混ぜることにも挑戦してちょっと献立っぽくしてみたり。笑



{E0549900-46CC-4100-BAAB-F903FE673145}

◇チンゲン菜粥 
    チンゲン菜 小さじ2&7倍粥 小さじ4
◇カボチャの白和え
    カボチャ 小さじ3&豆腐 小さじ3


苦手なお豆腐もカボチャと一緒なら食べてくれたりしますハロウィンバレて拒否される時もあるけど。笑




それと実家に帰ったときに初めてベビーフードに挑戦してみたのですが…

{57509AF9-6F67-48FD-B62F-DDF42515ECD3}

これは全部すごく嫌な顔してましたゲロー

食べるたびに眉間にシワを寄せてた


最終的に口も開けなくなってしまって、
ちゃんと味わかってるんだ〜
って感動しちゃいましたおねがい


だって逆に、お家のご飯は美味しく食べてくれてたってことだもんねデレデレうれしいな♡


小魚せんべいは2回食の練習として夕方に少しだけあげていました魚しっぽ魚あたま
まだ歯が生えていないので小さく割って。


最初は不思議そうな顔してたけど二日目には口を開けるようになってましたドーナツハート
わたしが食べてもおいしかったです!



外出中とか大人がご飯食べてるときに少しあげると一緒にモグモグタイムがたのしめてうれしかったりしますデレデレ


いろんなものを好きになってもらえるようにがんばるゾ〜〜バレエハート


{601EC0CE-1A62-4032-BAB9-EBD39E096DF9}


昨日お医者さんに6ヶ月には見えないくらい大きいね〜って言われた人ニヤニヤ