こんにちは〜バレエ
いつもいいね!やコメントありがとうございます♡
 
 
 
 
パンパカパーン拍手
 
なんと!この度!!!
 
 
ついに!!!我が家にも!!!
ベビーカーがやってきました〜デレデレ

{32304158-3F26-446B-939D-5F9C01EFB7B5}
 
姉からのハーフバースデープレゼントです♡
 
 
 
 
イェェェエエエエイ!!
 
 
空前絶後のォ!!!←わかる?笑
 
 
 
ありがたすぎるお話!!!!(´;ω;`)
 
 
 
悩みに悩んで選んだのがこちら赤ちゃんハート
 

 
リッチェル カルガループラス
 

 
わたしがベビーカーを選ぶ上で
重要視したのは次の4点 うさぎクッキー
 
 
 
①大容量の収納バスケット!
 
なんと言ってもコレ。
 
車無し生活の我が家にとっては
赤ちゃんを連れての日々のお買い物が
本当に修行レベルゲローゲローゲロー
 
安売りの日なんて、大量買いをしては
肩や腕に痣を作りながら重い荷物と格闘しています。
 
それを少しでも楽にしたくてのベビーカー購入だったので、収納バスケットが無いものは除外。
 
 
②ハイシート!
 
砂埃が気になって…。
あと乗せ下ろしも腰に優しそう!
 
{8C729B34-C902-4D96-AD45-AAD4E61FFD3F}

 
③片手で開閉できる!
 
娘と二人で地下鉄に乗ることも多いので、
片手で開閉できないと大変だな〜という理由。
 
 
④シングルハンドル!
 
名称これであってるのかな?笑
ハンドルが繋がってるもののことです!
 
片手が傘で塞がっていたりドアを開ける時など、片手でベビーカーを押したい時にダブルハンドルだと使いにくそう…という理由から。
 
 
{36E5F51C-E86E-4BB2-BDA6-1728A873EF7C}

 
 
 
 
正直カルガルー以外にもこれらをクリアしている商品は結構あって、すごく迷いましたもやもや
 
とくに、人気のアップリカ マジカルエアー
やはり目に留まりましたね…手
 

 
あとはもう見た目で選んでもいいと思ったのですが…
 
 
わたしがカルガループラスにした
決め手となったのが、
 
 
☞リクライニング機能
 
B型には珍しく少しばかりですが、
リクライニング機能がついています!
 
やっぱり寝たいときは少しでも背もたれ倒せる方が大人も楽ですよね♡
 
 
届いてみたらリクライニングは
本当に気持ち程度でした!笑
まあ無いよりはいいかなって感じです♡
 
 
☞天面にある小窓
 
娘の顔が見れないことが不安で、
そもそも両対面希望だったわたし。
 
でも娘の方がもうわたしの顔では満足しなくなったので両対面は除外に。笑
 
そんな時に見つけたこの小窓機能は、
娘の様子が見たいわたしには
願ったり叶ったりのポイントでした♡
 
{329C2AAC-C4B8-4D31-8C44-0576F9E37A47}

こんな風に中の様子が見えますデレデレおかわ♡
 
 
この二つがなかったら
見た目的にカルガルーにしてました真顔
ネイビーがかわいい!♡
 

カルガループラスは黄色しかなくて
微妙だな〜って少し迷ったけど、
黄色だったらかぶらなさそうって理由で
プラスにする決心がつきましたウインク
 
写真とだいたい同じくらいの落ち着いた黄色です♡
 
 
 
 
 
本当は娘が産まれたら
すぐに買う予定だったベビーカー。
 
 
妊娠中からいろいろ見て、
一目惚れしたこれに決めていたんですえー
 

 
なんといっても見た目が可愛い♡
 
 
ですが、わたしは雪国在住雪の結晶
 
 
産後、出歩けるようになる頃には
ゆきユキ雪ーっ!!!
 
 
ベビーカーなんて
使えんやないかいっ!!
 
 
という実母の助言で購入を断念。
 
買わなくて本当によかったーー!!
ベビーカーは生まれてからでも遅くない!うん。
 
出歩けるようになってからも
月齢が低い頃は長時間外出もしないし、
抱っこ紐でわたしは十分でしたウインク
 
 
 
 
 
それじゃあ!と思って、雪解けの頃からレンタルすることを考えていましたが
 
レンタル料とB型ベビーカーの料金、
たいして変わらないやんけ!!!!
 
 
ということで、
今回買ってもらうことに…ウフフデレデレ
 
B型ベビーカーってA型に比べて
こんなにお手頃価格なんですね…びっくり
マジで早まらなくてよかった…
 
 
{687CF2DD-8261-43B3-9A0B-84F8894C5773}

マイベビーカーYeah車ハート
 
 
 
これから暖かくなったらお散歩に行ったり桜
 
動物園にも行きたいな〜パンダハート
 
 
なにかと重宝しそうです♡♡
 
 
 
また使ってみての感想、
レポさせていただきますますっ!うさぎクッキー