娘、一昨日で5ヶ月になりました〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
{74B572C0-1E39-47C2-9C53-52F2AAF4A3A7}



もう5ヶ月!はやいな〜!!
 
妊娠中は健診までが長くて待ち遠しかったのに、娘が生まれてからは毎日が本当にあっという間あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
哺乳瓶を自分で持てるようになったり寝返り返りをしたり、順調にすくすく育ってくれて本当にありがたい!!!
 
{6753E050-BE79-416F-A417-306B734D0B4F}


 
 
どんどん進む娘の成長を見落とさないようにしなきゃ〜大泣きうさぎカナヘイきらきらすでに寝返り返り見逃してるけど♡
 
 
 
 
 
つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
 
 
 
そんな娘、5m1dの昨日に離乳食デビューしましたナイフとフォーク拍手
 
 
どうしても夫にも娘の初離乳食を見せたくて、お休みだった昨日からのスタートにウインク
 
 
ムービーを撮ってもらって、ごはん小さじ1からスタートカナヘイうさぎカナヘイハート



ううっ…かっかわいい……♡
 
あんなに小さかった娘がごはんを食べるなんて、感慨深いなあ…大泣きうさぎカナヘイハート
 
 
夫とふたり、デレデレしながら見てました酔っ払い
 
 
初めての離乳食だし、どんなもんなんだろうと思って試しにすり鉢で10倍粥作ってみたのですが、
 
 
くっっっそ大変!!!ゲローゲローゲロー
 
 
動画見たらバレると思うんですけど、全然まっっったくペーストになってなくて口から米粒がでてくるでてくるポーンwww
 
 
完全にただのお粥でした滝汗
 
 
でもまあ食べれてたしいっかニヤニヤ
 
 
食べさせ終わったあとに
離乳食、こんな大変なのかよマジかよ…ってヘコみながら藁にもすがる思いでマジックブレット使ってみたの。
 
 
そしたらね…
 
 
 
 
 
マジックブレット、神すぎた。
 
 
もうね、秒ですよ、秒。
 
 
ウィーーーンでトロットロ!!!
 
 
一瞬のうちにポタージュ状!!!
 
 
あの苦労はなんだったのってくらい簡単に楽チンに作ることができました大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 
これから離乳食の方でブレンダーとか買おうか迷ってる人には絶対、もう絶対!!!
 
 
買うのをおすすめします。
 
 
本気と書いてマジです。
 
マジ案件。
 
 
だってわたし、マジックブレットなかったら心折れてたもんてへぺろうさぎカナヘイハート


 
 
 
そんなこんなで離乳食2日目の今日カナヘイピスケ
 
 
小さじ1のごはんじゃ足りず、「もっとほしいよ〜!」って泣く食いしん坊の娘ちゃん、おかわりあげたらペロリでしたデレデレうれしいね〜!
 
 
これから出汁とかも作るようになるしと思って娘用にミルクパンを購入カナヘイキャンティ


 
あとはまな板を娘用に用意して離乳食準備は完了かなカナヘイうさぎカナヘイ花
 
 
はやくいろんな野菜を食べさせたくて(マジックブレットが使いたくて)ウズウズする〜ニヒヒにんじ