先日我が家も雛人形を解禁しました〜雛人形カナヘイきらきら

{BAC5CBC1-9A08-4310-B816-BF8C5C39EEC6}


私と姉のために母が買ってくれた雛人形を実家から貰ってきましたカナヘイうさぎカナヘイ花


本当は雛人形って一人ひとつ?が風習らしいですねびっくり花嫁道具として持たせるから、てっきり受け継ぐものだとばかり思ってました。


けど、いい物だしまだ使えるのに勿体無い!
あんまり願掛けとか興味ないし…?


ってことで、娘に受け継ぐことにウインク


見た目も劣化していないし、オルゴールもちゃんと鳴るし、節約にもなったし気合いピスケカナヘイびっくり


なにより母が「また飾ってくれてうれしいわ〜」って言って、喜んでてよかったな。


娘も健やかに育つよう、またよろしくお願いしますねお雛様たち〜〜大泣きうさぎカナヘイきらきら



つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2




昨日から娘と実家に帰省しました無気力ピスケ


自宅から実家までは車で2時間ほどの距離。


結婚してからも実家が大好きで暇さえあれば帰省していました。


が、

子連れだと疲労感がハンパでねぇ!!!ゲローゲローゲロー


娘を連れての移動もそうだけど、私以外の人の顔を見るとギャン泣きするからその対応に疲労困ぱいですえーん


抱っこなんてされた時には顔を真っ赤にしてこの世の終わりレベルの大号泣。


人見知りっていっても、私の友だちには泣いたことないのに、なんでなのか本当に謎ですあんぐりうさぎ
年齢制限があるのかな?笑


それでも前は大好きなお風呂の時には泣き止んでいたのに、今回は何をしてもダメ、ずっとダメ、私じゃないとダメダメーっ!!!



抱っこしないと泣き止まないから寝かせておくこともできないし、普段泣かないだけあって本当に疲れる…チーンもやもや


それに基本的に子育てに関して実家の家族達と意見が合わないから、いちいち「昔はそんなことなかった」って言われるのもめんどくさ〜。
離乳食のやり方とかね( ´_ゝ`)


相変わらずの神経質呼ばわりですよショックなうさぎ


薄々感づいてだけど、私、実家に帰省する度に文句ばっかり&心がすり減ってる気がするな…?


こんなによくしてもらってるのにこんな風に思ってヒドイなとも思うんですけどショボーン


なんか私も人の親になって、信念みたいな譲れないものができて、頑固になってるのかなー。
これもガルガル期の一種ですかね?


自分の中で、

私だって「親」になったんだから対等に扱ってほしいって気持ちがあるのかもしれないなあ。


今まで、自分でもびっくりするくらいマザコンだったけど、親になって、もちろん改めて尊敬する部分もあるけど、それと同じくらい『私は違うな』って思う部分もあって。


こうして人は親離れしていくのかなてへぺろうさぎ


なんだか思いのままに書いたからゴッチャゴチャですね真顔気持ちを言葉にするのって難しい…



とりあえず、
なんだかんだ言っても自分の家と夫が最高だなって話ですてへぺろうさぎカナヘイハート