先日、ついに子育てサロンデビューしてみましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
と言っても、本当は月に一回だけある体重測定に行っただけなんだけど、、あんぐりうさぎ
 
 
それがまさかの区の子育てサロン内のイベント的なやつで、会員登録して説明まで受けることにカナヘイびっくり
 
 
ササっと測定だけして帰るつもりだったので、コート脱ぐ予定もなかったし部屋着のパーカーとデニムにすっぴん眼鏡にボサボサ頭でめちゃくちゃ気まずかった、、ショックなうさぎ誰も見てないんだけどさ
 
 
周りのお母様方は割とキレイな格好してるし、本当に気まず過ぎて「早く帰りたい」以外の感情が死んでしまったよねwww
 
 
 
年齢層は幅広くて生後1ヶ月の赤ちゃん〜2歳くらいまでいましたカナヘイ花
 
 
生後1ヶ月の赤ちゃんって言っても上の子を遊ばせるための付き添いで、うちみたいなバブバブ赤ちゃんはいなかったな〜。
 
 
やっぱり今は寝てるだけでおもちゃも自ら掴めないし、せめてずり這いくらいできないと楽しめないかも無気力ピスケ
 
 
でも絵本がたくさんあったり、他の子どもたちが「あ!赤ちゃんだ!♡」って寄ってきてくれるのは刺激になってよかったですつながるうさぎカナヘイきらきら
 
生後7ヶ月くらいの男の子に顔触られまくってモテモテの娘氏♡本人は無表情でしたwww
 
 
ですが、こう見えて(?)子育てサロンとか母親教室とかめっっっちゃくちゃ苦手で、壁作りまくりな私真顔性格悪っ
 
 
このときも自分から話しかけることはできず、娘とちょこんって座って絵本を読んでるだけだった、、
 
そんな私たちに、子どもを介して話かけてくれるママさんが結構いて!大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 
あ、ありがてぇぇええぇえええ〜!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
もうね、これから幼稚園や公園に行ったり、こういう機会は必ず訪れるんだから、こんなこと言ってられないんですよね滝汗
 
 
なので今年はめんどくさがりのインドア派を克服して、こういう場所に出向いて、社交的になれるようにがんばろうと思います!!!
 
 
決意しただけで胃が痛いけど(´;ω;`)
 
 
次は4ヶ月健診の時にでもチャレンジしてみよっととびだすうさぎ1サッそのためにもまずはお化粧で武装しなくてはww
 
 
 
 
そういえば今日は娘の存在を認識してから一年。
 
 
一年前の今日、妊娠検査薬を使って陽性になりました赤ちゃんハート
 
 
夫に見せるとき、なんでか照れ臭くて一人でケタケタ笑ってたっけな〜デレデレ懐かしいー!
 
 
 
あれから一年。
 
身長➡︎64.4cm
体重➡︎7.08kg
 
 
すくすく育ってくれてありがとよウインク乙女のトキメキ
 
{136B18D4-DD5C-4BE9-AF82-702E74D3DB23}


どんどん大きくなぁ〜れ〜〜バレエふんわりリボン