先日100日の写真を撮ってきましたカメラカナヘイきらきら
 
 
機嫌よく撮影してもらうために予約時間に合わせて授乳時間を逆算して朝寝もして準備万端
 
 
撮影前の衣装合わせでは終始ご機嫌な娘カナヘイ花
 
 
{ED7D7C11-A1D6-447D-95A6-6E9CA1D14667}


 
(いいぞいいぞ!その調子音符
 
 
そして、、いざ決戦の時!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
{F19C172F-1387-4028-98DB-6DDEEC00FAD8}

 
なんでなん真顔真顔真顔
 
 
めちゃくちゃ機嫌悪いですやん笑い泣き
 
 
なんでなーーーーーん?!?!ゲロー
 
 
最初に撮影した家族写真はわたしたちが抱っこして撮るのでかろうじて泣かなかったけど、その後からは全部ギリギリな状態アセアセ
 
 
プロのカメラマンさんが唇で音出しながら必死にあやしてくれるも、娘、終始真顔真顔
 
 
なんなら知らん人が近付くほどに姫の機嫌は悪化していくので申し訳なくて母タジタジ滝汗
 
 
最終的にはギャン泣きで、完全に人見知ってましたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
それでもなんとか笑顔の写真を残したくて、カメラマンさんの後ろで狂ったようにあやし続ける母(26歳)笑い泣き
 
 
そう。狂ったようにあやし続けました笑い泣き
 
 
はたから見たらヤバい人だったよ私、、チーン
 
 
その甲斐あってなんとかいい表情で撮れた写真を見てください。がんばったので見てください。
 
 
 
{292528A9-1FF6-49AC-8389-6CC1515BE75D}

{DBF441A4-FDF7-4ECF-A0DD-1B74934AFBF8}

{12C07F7D-56C6-4C6E-87D0-941C7EF7803D}

{A36F9FC7-B605-4D86-ACE6-948A6FACE157}

 
はぁぁぉぁぁあ♡可愛い〜〜〜〜♡♡
 
 
汗だくになりながらあやすのは大変だったけど、これもまたいい思い出になりましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
オフショットカナヘイハート
 
 
{F0F58669-2569-4DFF-AF64-313A9D354F4E}

 
 
娘は余程疲れたのか撮影終わった途端に爆睡。
 
よくがんばったね〜ありがとう大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 
そんなこんなで5万円さようなら〜ショックなうさぎ札束
 
 
写真撮影ってめちゃくちゃ高額なのにハーフバースデーとか一歳とかもちゃんと撮影してるご家庭見てブルジョワかよ!とか思ってたけど、いざ撮影してみると撮りたくなるのも頷ける真顔
 
 
ま、今回ですら人見知りしてたので一歳はもっと泣くだろうし要検討ですな。
 
 
 
そうそう、そういえば先日臨時収入がありましたカナヘイびっくり
 
 
申請していた出産手当金が受給されたのですカナヘイうさぎカナヘイ花
 
 
産休中の生活を支えるために健康保険から支給される「出産手当金」。
 
 
産休中の方はもちろんですが出産の為に退職した人でも、受給条件を満たしていれば貰えるこの制度を知らない人が多いみたいびっくり
 
 
 
つながる花2つながる花2つながる花2受給条件つながる花2つながる花2つながる花2
 
健康保険の被保険者期間が継続して1年以上あること。
 
出産日もしくは出産予定日から42日(多胎の場合は98日)以内に退職していること。
 
退職日に働いていないということ。
 
 
 
私の場合は予定日が9月28日だったので8月24日付けに退職し、最後の3日間は有休休暇にしましたウインク
 
 
受給金額は「支給開始日の以前12ヶ月間の各標準報酬月額を平均した額÷30日×2/3」なので知らずに申請しなかったらかなりショックな金額ですゲロー
 
 
無収入な今、とてもありがたいこの制度おねがい
 
悪阻がキツくても腰が痛くてもギリギリまで働いてくれた自分ありがとう!!大泣きうさぎ
 
 
 
話は変わりますがカナヘイびっくり
 
出産時に破水して入院した私。
 
 
娘が生まれるまでに破水から2日かかったのですが、その分の入院は「前期破水」扱いになり保険適用となるので、生命保険も受給されました!!!
 
 
おかげで出産一時金を差し引いても、出産にかかった費用は黒字に大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 
生命保険がおりなかったら赤字でした。
 
子供産むのってこんなに高額なんですねあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
こういう知らないと損するような情報って役所は教えてくれないからムキーネット様様カナヘイきらきら
 
 
 
 
さて、明日は娘の2回目の予防接種赤ちゃん薬
 
 
泣かないようにがんばろ〜〜!!!
 
 
 
わたしが。てへぺろうさぎサッ