突然ですがみなさんお風呂のときは、どんな流れで入ってますか?キョロキョロ
 
 
一昨日から悪露も終わって、やっと!やーっと♡娘と一緒にお風呂に入っているのですがうまく流れが作れずにいます笑い泣き
 
 
 
夫が入れてくれる時は夫が髪や体を洗い終わったタイミングで私が娘を連れて行くので全く問題ないのですが一人だとこうもいかず、、。
 
 
 
初日は運良く寝ていてくれたので、寝てる間に自分のことを済ませて全裸でリビングで寝ている娘を迎えに行って事なきを得ましたウインク
 
 
 
が!
 
昨日はお風呂の準備をしている時からギャンギャン泣いていて、もうほんと絶叫していたのでひきつけでも起こしたら、、と思ったら放っておく訳にもいかなくてチーン
 
 
とりあえず脱衣所にオットマンを持ってきてその上に娘の着替えとタオルをセッティング。
 
 
さらにその上にギャン泣きの娘を寝かせて、お風呂の扉を半開きにしながら慌てて自分の身体だけさっと洗って、すぐさま娘をお風呂にいれる!(お風呂にはいったらご機嫌でした真顔)
 
 
上がったらセッティングしたタオルの上に娘を寝かせて拭いて、とりあえずオムツを装着!!(このタイミングでよくおしっこされるので笑い泣き)
 
 
そしたら自分はさっと拭いてタオルを巻いてパンツのみ装着!!(笑)
 
 
あとは娘に服を着せて自分の服を着て〜って流れなのですが、昨日は本当に機嫌が悪くって服を着せてる最中からギャンギャン泣いていたのでそのままパンツ一枚で授乳しました笑い泣き(笑)
 
 
 
寝落ちする癖にベッドに置いたらまたすぐ起きてギャンギャン泣くもんだから離れられず昨日は初めて夕飯の支度ができませんでしたゲロー
 
 
 
ここ2、3日のギャン泣き具合ほんとすごい、、。
 
 
 
構ってないと泣く癖に起きてる時間も長いから、ずっと付きっ切りになっちゃって家事が全くはかどらなーーーーい笑い泣き!!!
 
 
 
夫が抱っこすると秒でギャン泣きするので夫も心折れかけてて全く頼れなーーーい笑い泣き!!!
 
 
 
この間実家に帰った時も私の母や祖父母に抱っこされるとギャン泣きして、私に変わるとピタッと泣き止んだんですよね、、真顔
 
 
 
もはや人見知り?!?!滝汗
 
 
はやくない?!?!笑い泣き
 
 
 
話は逸れましたが、昨日は風呂上がった後からずっと眠る娘を抱っこしていたので(流石に服は途中で着ました笑い泣き笑)髪は朝洗いました。
 
 
 
まだ首もすわってないから娘は一人で待っていられないし、お風呂で寝かせるイス?みたいなのは我が家の小さなお風呂には邪魔になりそうで買いたくないし真顔
 
 
 
この嵐のような流れしか方法はないのかな〜。
 
 
{B7AC5178-B67A-436F-8F80-AFD3FA603043}
 
買って一回しか使ってないスイマーバ♡
 
 
本人はよくわからず真顔でした真顔
 
 
つけてる姿が可愛くて可愛くて、写真撮って親だけ満足しちゃったやつデレデレ(笑)
 
 
週末はおとんがいるからゆっくりお風呂にいれてあげられるし、また使ってみよーっとちゅー
 

 
 
よし!娘が寝てる間にお風呂の準備しちゃおキラキラ
 
 
今日は泣かないで待っててくれますように笑い泣き