昨日はいい夫婦の日だったんですね〜!
 
 
そんなことすっかり忘れて夫は飲み会にえー
 
 
初めての娘と二人っきりの夜!!!
 
 
娘、添い寝始めてからなぜか夜だけ寝付きが悪くって、昼間はすんなり寝るのに21時を過ぎるくらいからクズクズグズグズ。
 
 
 
少し寝てはピクッと起きて泣いてを繰り返すのでその度に抱っこ抱っこで腰が天に召されます真顔アーメン
 
 
なので、痺れを切らしてすぐ添い寝からの添い乳でわたしも一緒に寝ちゃいます、、笑い泣き
 
 
 
ほんとは夜更かしして撮り貯めたドラマ観たいのに〜〜!逃げ恥みたいよ〜〜!!(笑)
 
 
 
一緒に寝るとそのあとは爆睡で5時間とか寝るから添い乳が癖になっちゃったのかな滝汗
 
 
添い乳やおしゃぶりって癖になると辞めるのが大変だーとか賛否両論あるけど、我が家は「長い人生のうちのたった数年のことなんだから子どもとお母さんが心地よければなんでもいっか〜」っていうスタンス口笛
 
 
 
おしゃぶりは何回チャレンジしても断固拒否でダメだったんだけどチーン
 
 
 
チューとか添い乳なんていつまでしてくれるかわかんないし、今のうちに目に焼き付けなきゃちゅー
 
 
 
 
 
そんなこんなで産後から約二ヶ月。
 
 
 
これまで預ける時以外は母乳でやってきましたが、もはや体重が落ちません真顔
 
 
なんなら母乳だから栄養つけなきゃ〜って食べまくっているので太りそう真顔
 
 
結局妊娠中に10キロ太り、出産して−6キロ。
 
 
そこから変わらず目標体重まであと4キロですゲロー
 
 
今までみたいに食べないとか変なダイエットもできないし、みんなどーしてるんだ真顔
 
 
 
体重うんぬんよりもお尻のデカさが致命的なので産後すぐトコちゃんベルトしてたんですけど、あれズレません?座ったら食い込んでお腹痛くなっちゃうしチーン
 
 
ベルト付けると圧迫されるからなのか悪露がすごくなるのでやめちゃいました。
 
 
 
そう考えると熊田曜子とかえびちゃんとか芸能人ってほんとすごいんだなーとしみじみ。
 
 
 
このダルンダルンなお腹、早くなんとかしたい〜笑い泣き
 
 
 
 
そして赤ちゃんが生まれると意外なところで問題が。
 
 
まずは洋服!
 
 
授乳するからワンピースはもちろん着れないし、それ以外にも抱っこしてると胸に顔を押し付けてくるので、ジッパーが付いている洋服が着られないゲッソリ!!!!
 
 
顔に触れるので素材もなるべく柔らかいものがいいなーとかゲバ立つ素材はだめだなーとか考えると、いつも同じような格好になっちゃいます笑い泣き
 
 
 
最近は娘のヨダレがものすごいので汚れてもいい服ってなるし笑い泣き
 
 
 
インスタに突如現れるハイパーキラキラおしゃれママ達は一体どうしてるの?あれはなに?まぼろし?真顔
 
 
 
もう最近はSNSで見るハイパーキラキラおしゃれママ達を見ると綺麗さや料理の素晴らしさに落ち込むのでまぼろしだと思うようにしています真顔(笑)
 
 
 
あとは化粧品!
 
 
娘が生まれてからお化粧したのなんて片手ほどなんですけどね真顔
 
 
娘の顔に触れたり娘が触って手を舐めったりすることを考えると、今まで使ってた化学物質てんこもりの物はよくないのかなーともやもや
 
 
 
それでもすっぴんでなんていられない悲惨な顔面なので舐めても安心なオーガニック化粧品に買い換えていくことにしましたウインク
 
 
 
オーガニック化粧品なんてさっぱりわからないのでとりあえずは化粧部員さんにおすすめされたナチュラグラッセのメイクアップクリームと、前から好きだったチャコットのプランツパウダーファンデーションを購入。
 
 
 
{07C54CFA-463B-4C6C-82FD-2CE0B675654A}

 
オーガニック化粧品って高いイメージだけどこの二つは割とプチプラでした!
 
 
 
とりあえずファンデーションを買ったけどチークとかノーズシャドー、リップくらいはオーガニックで揃えようかなと計画中ニコニコ
 
 
 
 
 
出産してから育児の忙しさを理由に毎日ボサボサ頭の上下スエット姿でいるので、そろそろ身なりを気にしないといけないな〜と思いながら、今日もすっぴん眼鏡で過ごすのでした、、ニヤニヤ