前回の検診から一週間。

MRI検査まで二週間となりました。

 

卵巣嚢腫や卵巣がんについて、

ネットで検索しては一喜一憂していた毎日も

最近は落ち着いてきています。

 

調べても結局は何も確証がないし、

病気の進行度も個人差があるので

全く同じ症状なんてないこと。

 

意味がないってわかっちゃいるけど、

調べてしまうんですよね、、(笑)

 

 

きっと大丈夫だ!と笑えるときもあれば

でも嫌な予感がする、、と

不安で仕方なくなるときもある。

 

心がとてもグラついていて、

思っていることを口に出すと

涙が止められなさそうなので(笑)

 

ブログにひっそり書いています。

 

 

 

正直、自分はこんなにも弱い人間だったのか~と少しびっくりしています。(笑)

 

今までは、長生きなんてしたくない!と

思って生きていました。

いつ死んでも後悔はないな~とか、

早死にする生き方をしてきたもんな~とか。

 

 

 

 

そんな気持ちを一変させてくれたのは

この、お腹の子です。

 

 

 

新しい命が、ここに生きている。

 

私の中で、生きている。

 

もう、私一人の身体じゃない。

 

そう思ったら、

今まで当たり前と思っていたことが

とても怖く感じるようになって。

 

 

猛スピードの自転車、歩きスマホをする人、

階段での上り下り、歩きたばこの副流煙。

 

こんなガサツな生活をしてきた私が

自分の身を守ろうとしている!

 

しかも神経質なほどに!!!(笑)

 

人ってこんなに変わるんだ~と、

新しい命の力の大きさを実感しています。

 

 

 

 

 

この子を守りたい。

 

どうにかして、守りたい。

 

 

 

毎日、心の中で聞いてみてるんです。

 

私はあなたに会いたいけど、

あなたはどう?

 

 

 

もしも、

もしも最悪な診断が下されても、

なんとかこの子を生かせる処置を

とってもらおうと思っています。

 

 

 

 

どうか、神様。

この子を産ませてください。