ご訪問ありがとうございます。

産後ドゥーラ

絵本講師・絵本セラピスト®️

乳幼児睡眠アドバイザーの

よこちゃんです。


産後ケアと子育て応援活動と

糸かけ曼荼羅アート講師


好きなことを好きなときに

ぼちぼちと楽しむ日々。

そんな日々の備忘録です。


石原さとみ主演の映画

『ミッシング』を

観てきました。





平日の9時の回で

広い会場に観客は10人ぐらい?

ひとり客がほとんど。


空いていてまわりを気にせず

鑑賞できるってサイコーキラキラ




そして映画の内容は


幼女失踪事件を発端に


マスコミの報道のあり方

SMSでの誹謗中傷

世間の反応

母性と父性

うつろう感情の機微



ひとつひとつ

引っかかることばかりで

 


登場人物の誰もに

こんな人いるかも…

いるいる

私もその立場なら

そうなるかもと

感情移入してしまいそう。



石原さとみはもちろんのこと

他のキャストも

素晴らしかったです拍手






でね。


私は基本的に

映画を観るときは

飲み物程度しか口にしない派です。

(アクション映画は除く)

だって静かな映画だと

ポップコーンなんて

ポリポリ食べられないでしょ?



でも、

映画のお供はポップコーン

という人はもちろん沢山いて


今回もお二人ほど

見かけました。




正直

『ミッシング』観ながら

どこでポップコーン食べるの?と

気になってしまい


映画が終わったあとに

さり気なく観察。





あらら

見事に食べきっていましたよびっくり


静かに口に運んで

ふやかしながら食べたのかしら。




石原さとみの熱演と同じく

ポップコーンを食べきった

お客さまにも


拍手ニコニコ拍手



いや、そこじゃないってか笑



母親もすくすく育つ世の中に

まずはお母さんを幸せにしよう
すべてはその後につづく

ドゥーラよこはま 


「乳幼児睡眠の専門知識」と
「心に寄り添うサポート」で
赤ちゃんの眠りに悩む家庭に
「安心」を届けます

NPO法人 赤ちゃんの眠り研究所 


絵本でいつのまにか世界平和

絵本セラピスト協会 


絵本で子育てする楽しさを

学び伝えたい

NPO法人

「絵本で子育て」センター 


メンタルから光を放ち

笑いの渦を巻き起こす

日本メンタルヘルス協会