パートナー鑑定からわかること | 休職中3児ママの生活向上記録

休職中3児ママの生活向上記録

ブログの説明を入力します。

 

ワンオペ歴6年

3人の子どもを育てる

時短勤務ワーママがちょっとこじらせて休職中

これからのための生き方を考えています

 

絶賛休職中

行動分析鑑定士のたまご

みずきですニコニコ

 

 

パートナー鑑定からわかること

「離婚」について

 

鑑定結果から離婚の相を持っているか、いないかがわかります!

 

 

鑑定図は5つの特性からできています

自分軸を中心とし、目上、友人・恋人、

後輩・子ども、家族という具合です

 

 

離婚の相をお持ちの方は

恋人と家族の部分が同じ特性または相反する特性

持っていることになります

 

相手の方も同じように

恋人と家族の部分が同じ特性または相反する特性

を持っている場合は打ち消し合い、離婚の可能性は低くなります

 

 

これはあくまでも可能性のお話ですニコニコ

離婚の相があるから必ず離婚するわけでもないですし、離婚の相がない方でも離婚に至る可能性はありますので!

 

 

では、どうして離婚の可能性が高くなるのか?

まずは同じ特性を持っている場合についてです

 

それは同じ特性をお持ちの場合

恋人から家族になっても変わらないからです!

 

ずっと変わらない方がいい気がしますよねキョロキョロ

 

でも相手の方は家族という形になると

恋人から家族の特性に変わります

 

そこで歪みが生じます

 

例えば、あなたが女性の場合、

家族になった彼が、いつまでも家族より

友人優先だったりする

私は、妻になり、母になったのに

どうしてあなたは変わらないの?

家族が大事じゃないの?

となるわけです

 

しかし彼からすると

彼女は変わってしまった

どうして変わたったのか?理解できない

となります

 

 

少しずつ生じた歪みは

話してもわかってくれない!

になっていきます

 

ここでしっかりと話し合い、お互いを受けいれると

離婚は回避できるかもしれません

 

なので、離婚の相があるにしろ、ないにしろ

きちんと話し合い、お互いを受けれることができなければ離婚する確率は高くなると考えられますニコニコ

 

 

みなさんいかがでしょうか?

思い当たる節はありますかニコニコ


次回、相反する特性の場合はどうなるのか?!

をご紹介しますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


  


手帳歴20年の私がおすすめする手帳



育児日記としてもおすすめです

私も使っていますおねがい

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアンバサダーをつとめる「ここゆる手帳」は

こちらからチェックしてね飛び出すハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行動分析鑑定のモニター様も募集しています!

プチ鑑定で「人生の使命」をお伝えしていますので

気軽にコメントくださいね爆  笑

 

 

公式LINEはじめました!
ただ今無料で、あなたの特性をお伝えします
 

 

↓↓↓

 

https://lin.ee/GXjFnDH