今年の春から、羽田空港に降りる飛行機の一部が都心上空を通るようになって、わが家からも良く見えるようになった。


JALとかANAとか、会社が分かる位には見えるので、何処から来たのかアプリで確認しながら眺めるのが一時のマイブームでした。


飛行機は乗るのも好きだけど、眺めるだけでワクワクしちゃうにやり



高い場所からならば、もっと良く見えるんじゃないかと思って都庁の展望室へ行ってみたよ。





だがしかしえーん


見てこれショック






頑張って撮ってもコレ



撮り方が下手なだけで、実際にはもう少し大きくみえてるんだけどねショック


思ったより小さく見えるし迫力もなくてガッカリえーん



建物の中から見るより、外で見る方がいいみたい。

ガッカリしてたら常連らしきオジサンが慰めてくれましたぐすん



帰りに、都庁横の通り(新宿駅地下ロータリーに入る通り)で、都庁上空を通る飛行機を眺めたら、すごーく良かったので、よしとしようウシシ











これは別の日に撮った展望室からの夕焼け。



人が少ないからエレベーターにすぐ乗れたし、展望室も密にならなずにゆっくり過ごせて良かったニコ