最近の私は、ものすごーく面倒くさい人や、癖のある人、最初から怒ってるお客さんに遭遇しなくなりました。

「今、ここ」だけ。
意識してるのはそれだけなのに、現実が変わったのを実感してます。

だから、最近気にならなくなってたのになぁ。

不機嫌バトル!

打倒!Zさん!

今日のミッションは、「Zさんより不機嫌に振る舞う」とか言ってた自分が恥ずかしいショボーン


途中で気がついちゃったの。

「Zさんより派手に不機嫌に振る舞うのが、ミッション」

じゃなくて。

「Zさんに対して派手に不機嫌に振る舞いたい」だけってことに。

ただの嫌がらせ、子どもじみた意地悪です。

Zさんの不機嫌さに振り回されるもんか!って、思ってたこと。

本当は凄く気になって仕方なくて、反応するから、わざとスルーしてたこと。

今日は、自分もZさんに負けない位不機嫌でひねくれてたから、反応しちゃったんだと思う。

わざとZさんにちょっかい出して、反応を楽しんでるというのが本音。
いつもの仕返しって感じ。

あー恥ずかしいー

「あーっムキー
「チッムキー
「はぁ?ムキー
「・・・んだよっムキー

に全部、「どうしたの?」「何があったの?」「何が嫌なの?」っていちいち聞いてみたの。
鬱陶しい人になってみた。
Zさんが嫌がるだろう、しつこさで。

なにやってんだかって感じです、私。



んで、結果どうなったかというと。

しつこく聞いたのに、「◯◯だから嫌だ」「※※はあり得ないと思う」とか1つ1つ答えてくれたの。

しかも、口調が段々穏やかになっていってね。

しまいには、「頭にくることばかりで生き辛い、どうしたらいいんだろ」なんて話にまでびっくり


ここはもう
カエル塾においでよ!
が正解だと思うのですが、自粛。


子どもじみた恥ずかしい反応しちゃうのも、私です。
さぁ、また姉さんのお話聞いて、心の勉強してこよーっと。

みなさんも一緒にいかがですか?


カエル姉さんのお話し会
ケロトレ

5月19日(日)13:30~16:30

場所:大宮ソニックシティ708

参加費:5000-ポッキリ(カード払いも可)


休憩時間にカエル塾卒業生

(カウンセラー)

による無料のカウンセリングタイムがございます。


わたしも参加します!

お待ちしています