絶対人に言っちゃダメだよ | 人生そのままに

人生そのままに

依存症本人が綴るブログです。読んでくれてありがとうございます。不定期に更新

そんな言葉を

耳にした事がある。

誰かが初めに

口火を切る。


それも不確かな情報を頼りに、、、、。


『ここだけの話だからね、

あなたを信用しているから、

話すんだけどね。実は〇〇さんは

〇〇なんだってよ〜ニヤリ

お昼のドラマを見て

そう思い出した。


昔の会社でも

今の会社でも

人の口には

戸はたてられぬ、、、。

誰にも言っちゃダメだよ、、、。

そう言われて

言わない人は多いとは思うけど

やっぱり

言っちゃうもんだよ。

ここだけの話なんだけど、、。



痛い目にもあったし

反省したこともあった。


事実と違う情報が

流れて本人に伝わる事


それも飛躍して、、。

誇張されてね。


本人は怒りしかない。

笑い飛ばすかもしれない。


噂がそんなに些細な事であったら、

安堵するかもしれない。


でも

犯人探しをしてしまいそうだよ。

誰が先にその噂を発したのかねムキー


時間を弄ぶ人は、

噂話が好きかな。

歳をとってくると

話題が乏しい

ちょっとした噂でも

数日は話が盛り上がるしね。


人の不幸も幸せも

全て話のネタになればいい


自分に火の粉がかからなければね、、、。


あっ

そうそう、どこの職場でも

スピーカー的な人はいるよね。

その人に

『絶対人に言っちゃあダメだよ』

直ぐに拡散する事

間違いなしグラサン