こんにちは!

本日2回目の登場です飛び出すハート

 

午前中隣の市にある

小さな水族館に行ってきましたラブラブ

小さな水槽に色々なお魚がいて

水族館に行きたがっていた次女には

満足できたんじゃないか?照れ

ありがたいことに無料でしたスター

 



ニュースなんかで伝えられていますが

題名のように

夏休み中の体験格差

食事が1日2食になるのは

ひとり親だけではないと思いますえー

 

だって我が家がそうですから気づき

 

 

 

 

 

 

この暑い中4歳児、小学生を連れて

お出かけしようものなら

熱中症の心配がありますからねアセアセ

倒れてお盆休みがパーになるくらいなら

私は体験しに行かなくていいと思うアセアセ

夏休みだけは命の危険を冒してまでの

体験はさせたくない

だったらエアコン代がかかっていいから

家で過ごしてくれといいたいプンプン

外にたくさん遊びに行くのは

涼しい時期でいいじゃないか!

という考え花

朝早い時間から活動したり

涼しい時間などに

散歩に行ったり買い物も済ませています照れ

 

1日2食の食事についても

学校に通っていた時より確実に

活動量がへっており

前日の夜食べ過ぎた場合

朝はいらないと言われ

1日2食なんてざらにあるキョロキョロ

 

ひとり親だろがふたり親だろうが

体験しない

食事が1日2食になることなんて

いくらでもあり得る

ってことを言いたかった!気づき