こんにちは!

anponoですラブ

 

いいねありがとうございますラブ

非常食

 

 

 

 

 

 

今台風がきていて

火曜日アタリが警報級

なんて話を会社で耳にしましたガーン

 

警報級で思い出すのが

何年か前の台風の時期に

近くの水路が氾濫して

目の前の家や2軒となりの家は

床下まで浸水したことショボーン


我が家はなんとか浸水は免れたものの

そのあたりから非常食や防災用品を

準備し始めましたキョロキョロ

 

その用意したモノたちの消費期限が

そろそろ来る頃なのと

次女が増えてから

見直しをかけていなかったので

見直しをかけなきゃいけない

時期になりましたーびっくりマーク

 

 

現在はレトルト・缶詰・カップラーメンなどは

ローリングストックしでるのよしとして

それ以外の非常食をチェックしたいと思いますニヤリ

 

我が家の非常食