今日は過ごしやすいお天気でしたね 


皆さま

いかがお過ごしですか



節分 節分というと

ピーナッツが浮かぶ anpon. です 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



  ↑ 昨年のあむあむくんの様子はコチラからどうぞ 








節分当日の今回は
全く関係のない お菓子のお話です パー


1コ前で
小豆がニガテなので
マカロン 洋菓子の方が好きピンク音符と書きました




…がっ!!
画像を整理していたら
意外と和菓子をいただいてました〜 てへぺろ

まずはコチラ 下矢印
目 パッと見
トリュフっぽいですが


割ってみると……

 ちょこいちご大福   和菓子村上

名前の通りチョコあんが入ってま〜す パー
周り生地にもココアを練りこんであり
ほろ苦で美味しかったです 





そして

もうひとつはコチラ 下矢印
またまた
 いちご大福   京 嵯峨野 竹路庵

ピンクがこしあん
黄色はみるくあんです 



モチロン
私はみるくあんをいただきました〜 照れ

コチラは チョコちょこいちご大福とは対照的で
しっかり甘くて美味しかったです

見た目はカワイイけど
いちごがしっかりと包まれている方が
いただきやすいかな 



和菓子というか…
 いちご大福のお話でしたね チュー