今日は気持ちの良いお天気でしたね 


皆さま

いかがお過ごしですか 



小川軒のレイズン・ウィッチを購入できて

ウッキウキの anpon. です 



代官山の小川軒なので

アーモンドアレジーのしっかりさんも食べられま〜す OK


レーズンがゴロンゴロン入っていて

美味しかったです 












食欲の秋 栗 全開の今回は

久しぶりに

ヘンテコちゃんとあむあむくんのお話 + ブログネタです チュー




休日にお友達を呼んで

ハロウィンパーリーをした UMAくん ヘンテコちゃんと もぐもぐ あむあむくん





今年はこんな仮装になりました〜 



あむあむ浦島さんヘンテコ乙姫さま 

そして
友情出演の  アンパンマン亀さん





えりぽん
激安ストールや100円ショップのレースカーテンを駆使して作りました

えりぽんスゴ〜イ  


鼻メガネは親戚からもらったそう…
 なんで持っていたのでしょうね!?






 パーリーメニューは八戸らしく
南部せんべいにデコペンでお絵描き 鉛筆






 他にも


南部せんべいピザ ピザ ナドナド…



南部せんべいピザは
具沢山で美味しそうっ爆笑
   ↑  実際 美味しいのでオススメ

デコ南部せんべいは………





楽しそうってへぺろ
   ↑  この言葉がしっくり 







ヘンテコちゃんとあむあむくんは
お友達と楽しい一日を過ごしたようですね ほっこり








思い出の本を教えて!ニヤリ



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



 たまには

しっかりさんの思い出の本をご紹介しま〜す パー




幼いしっかりさんが

毎日毎日飽きずに幼稚園から借りていたのは…



「がいこつさん」  五味太郎さく

「エルマーとりゅう」  ルース・S・ガネットさく


ほぼこの2冊 



エルマーは同シリーズの他の本になるコトもあったようですが

基本的に

がいこつさんとエルマーのローテーション 爆笑





私は

やなせたかしさんの「希望の詩集」かな 

詩だけでなく

絵も大好きです 









 いいねをポチッとしてくださった方

 読者登録してくださっている方

 新たに読者登録してくださった方

 寄り道してくださった方


ありがとうございま〜す お願い

励みになります