こんにちは。
日常に追われ、後追いに追われ、育休の終わりに追われ…。

低体重児で生まれたぴこちゃん。退院から間もなく1年です。黒い気持ちから始めたブログももう1年過ぎました。

投稿は数えるほどしかしていませんが、いろんな低体重児の親御さんのブログを毎日読ませて頂いては励まされました。

ありがとうございます。

私のブログは独り言で、なーんのお役にも立たないでしょうが、似たような方が、少しでも、「あ、似てる〜」とでも思ってもらえたら嬉しいです。

相変わらず、ゆるい更新ですが、続けていこうかなと思っています。

ぴこちゃんは、1歳過ぎ(修正10か月)過ぎにようやく歯が生えました。柔らかいご飯はお嫌いらしく、普通のご飯を気が向くと食べ、あとは、大根の煮物や豆腐が大好き。大人の取り分けです…あゝ、2人目のいい加減さ…

お姉ちゃんがおやつを食べるともちろん自分も。

おっぱいもまだまだ大好き。添い乳のせいか、夜も頻繁に起きます。これまた2人目だからか、わたしもあまり辛くなく…辛かったら断乳となるんだろうけど…

何かと言えばおっぱいで解決してきましたが、もうすぐ保育園…でもおっぱい辞めるのも寂しい(め、めんどくさい)。

が、がんばれ、ぴこちゃん!大丈夫、お姉ちゃんもそうだったから!

最後の育休、終わりがすぐそこ。高齢で2回育休取れて幸せでした…ああ、寂しい…。

そんな感じで、ぴこちゃんは1700gちょいで生まれて、元気に成長してます。あ、まだ歩かないけど、ハイハイが長くみられて幸せです。