先週から痰が絡まっていて、咳も出始めたから、小児科でお薬もらって飲んでました。

低体重出生児って、肺が弱い、特にRSとか…ってのが常に頭にあるから、シナジスもこの冬は受けられないし、と、まあそこそこ神経使ってます真顔

が。

土曜の夜から発熱〜!
日曜日には40℃超え!

明日小児科に行こうかとも思ったけど、今夜、不安で夜を過ごす自信なく。

市の急病診療所に初めて行ってみた。

めちゃくちゃ混んでるだろうな…と思って行ったら、

めちゃくちゃ空いてたポーン

小児科行って帰るより早く済んだ!

診断名は付かず、咳止めシールもらって終了。

で、月曜日の昨日、小児科へ。

インフル→陰性
RS→陰性
尿路感染→陰性
肺炎→陰性
中耳炎→陰性(多分…耳垢でちょっと見にくい)

炎症値が少し高いから、風邪からの発熱か、突発か…

との診断。翌日も39℃超の熱があるようならまた来てね、とりあえず抗生物質出しておくね〜。

んなわけで、今日。朝は39℃の熱でしたが、10時過ぎは38.2℃。

このまま下がるかな〜、上がったら午後イチ受診するかな〜。

グズグズなぴこちゃんを抱っこしてユラユラしとります真顔

しかし、尿路感染の検査はかわいそうだった…導尿して検査だったのですが、

「じゃあ、お母さんは外で待っててください」

噂には聞いてたけど、初めて別室でギャン泣きする我が子を待つというのは…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

久々になんだかNICU時代を思い出した昨日でした。