先日、無事8か月(修正6か月)を迎えたぴこちゃん。
1700g→7500gに。
お母ちゃんは、重い腰を上げ、遂に離乳食開始口笛

お姉ちゃんはとにかく食べなかったから、お母ちゃん、あんまり期待してませんウインク

お姉ちゃんの時は真面目過ぎて、思い通り行かずイライラがすごかったから、ぴこちゃんにはとにかく手抜き上等グラサンでいきます!

とはいえ、とりあえず最初の10倍がゆは、手作りした!冷凍ストックもバッチリ👌

最近思うけど、お姉ちゃんの時は、家に2人きりが辛くて、色んな「ベビー」と名のつくところへ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、ベビースイミング等、行きまくっていたけど、ぴこちゃんの場合、家で2人きりで全然平気、出かけるのが面倒…えー

歳のせい?

一応、ベビースイミングに数回行ったけど、ぴこちゃん、ずっと号泣だし、なんか、もういいかな〜〜って、今日思いました。

お姉ちゃんも号泣だったんだけど、わたしが楽しくて、ストレス発散になるから、すごく頻繁に通っていて、まあ、最終的には、お姉ちゃんも泣かなくはなりましたニコニコ

でもぴこちゃんの号泣見てたら、なんかかわいそうになって、わたしもお姉ちゃんの時みたいに、すっごい通いたい気持ちもなく、まあ、泣かなくなる姿は見たいけど、でもそれまで泣かせ続ける気力と言うか、必要性が見出せずショボーン

最近お風呂も泣くしなー。陸地だと、そこそこご機嫌なんだよなー。

まあ、そんなわけで、スイミングは辞めます。

育休終了まで、まったり過ごそう…照れ