あっ!社長!
「沈黙は金、雄弁は銀」※というし、「男は黙ってサッポロビール」時代の人間だし、会社のこと、仕事のこと、自分のことを熱く語るのは性に合わないと思っていらっしゃいませんか?
 ※沈黙が良いという諺ではございません。



日本では特に、良いものを作り上げることにプライドを持ち、その通り進化し繫栄してきた国です。なので、良い物さえ作れば、多くは語らずとも物が売れていた時代もありました。

ですが、今や世界に良いものが溢れています。
良いもの、最良のものだけでは、物は売れません。
必要だからという理由だけではなく、そこにストーリーがあり、あなたから買いたいと思ってもらえるもの、そしてそれが愛されるのものでないと物は売れません。

 



では、どうやって差をつけるのでしょう?
それは、貴社のブランディング力で差がつきます。

ブランドって?
例えば
・会社のシンボルマーク 
・会社の企業理念
・会社の社会貢献度  …など

どれくらい社員に浸透していますか?
社員はそれに向かって自分のやるべきことを自ら考え動かれていますか?
経営者様が熱く語りかけるときはありますか?

このブランディングによって顧客コミュニケーションが生まれます。
そして社員のやる気スイッチがオンになり、売り上げアップに繋がっていくのです。
もう一度、自社のことをじっくりお話される機会を持ってみてはいかがですか?

弊社はブランディング、営業力向上、コミュニケーション向上のサポートも行っており、企業様の伴走型経営コンシェルジュです。是非お気軽にお声がけください。

貴社のお話をお聞かせください。お待ちしております。

 

--------------------------------------------------------------
 笑いのコミュニケーション・セミナー®体験会
  ~心理的安全性を高め、職場環境を良くする取り組み
  日時:2024年6月30日13時30分~16時30分
  場所:東京八重洲 アットビジネスセンター6F 601
  費用:3,300円/人
  申込:https://waracomunication.peatix.com/view