リヴァスポット早戸20.03.27 | ちびアンのブログ

ちびアンのブログ

フロンターレ 管釣り好きです。

いつも閲覧いいねありがとうございます。

昨日は20日出勤の振替のため休みでしたので奥さんとリヴァスポット早戸に行ってきました。ニコニコ

釣果25匹
いつもはスプーンから始めますが、昨日は先週放流されたサクラマスを釣りたくてミノーからスタート!!
ですか釣れません上流から下流におりてきながらミノーを投げましたが反応がなく1時間弱ノーフィッシュショボーン 4箇所目ぐらいでクランクにチェンジして初フィッシュうお座

その後下流に降りていく途中で鱒がたまっているところがあったのでM2   0.6㌘を投げると高反応ニコニコ3投に一匹ペースで釣れました この場所とこのルアーで12匹釣れました。
M2

まだ釣れそうでしたが下流に降りて行きました。
一回下まで降りて行き、また上流に上がって行きました。(平日だからできるのかな~❔でも平日にしては人が多かったです)  このころ(10:30分)ぐらいから強風が吹きはじめてかなり釣りづらかったです。
山なので葉っぱや枝、砂ぼこりがまってその時は釣りを中断し風がおさまるのを待ちながら釣りする感じです。

トレモロング

安定のトレモHF


トレモF


お昼を食べて 再度釣り開始ニコニコ

ちなみに写真は撮り忘れましたが奥さんはます漬け丼、私はいつものナポリタンです。(笑)
 
放流が入り私は黒のシャイラ1.8㌘奥さんはいつものドーナの赤/金です。(なぜ黒のルアーを放流で使ったかと❔❔…    それは釣人塾での魚からの見えかたからです。)



右がドーナ 左がシャイラです。


 
  黒のルアーでも普通に釣れました 二桁は釣れたと思います。ニコ

ヒットルアー(二人分)


桜は5分咲でした。




🔚