今日のgrowthのテーマは我慢



我慢なら、いつもしている私、譲ってあげて、偉いとか思っていました。



マスクはみんなしてるから何となくしている。



我慢イコール美徳




↓↓↓



違いました‼️



意図・意思があるかどうか



自分の望みはなんなのか



自分の期待している世界はなんなのかわかっているのか



わかってなかったわたしガーン



のぞみも明確にしないで、ただ我慢の中に自分を落としているのは



怠慢だと😖




ひでこさんのマスクの話。



マスクは法律でしなければならない訳じゃないけど、同調圧迫ストレスがあった



マスクは個人の判断に委ねると発表があり



ガイドラインがないという議論になっていること自体おかしい



断捨離に出会わなかったら



私もガイドライン欲しがる羊になってた可能性大🤣



自分で決めること、自分で引き受けること、自分の望みはなんなのか



自分で考えて、行動して、引き受けよう。



ずっと自分で考えず、ガイドライン軸な私だった。



まずは、うちに何となく取り入れたお皿から、コミュニケーション取って、始末をつけていこう。