テーブルの上に透明のシートを敷いてました





敷いた当初はまるでガラスの板を乗せているようで


美しかったのです。


そのやや厚みのあるシートにコップの跡などがつかないように気をつけてコースターを敷いたりして気をつけていました


5年敷いていたらさすがにちょっと取れない汚れもいつの間にかこびりつき…


でも、敷物自体丸テーブルに合わせてオーダーしたものであり、ただの敷物のくせに高かった。


だから汚れてきたことに気がついていたけど、外す勇気がなかったのですが


外してみました!!


ペラ〜

おおっฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!本当のテーブルが顔出し‼️


こんなにツヤなかったっけ⁉️……🤔


使っていますが、今のところテーブルは無事です‼





断捨離した布団の上に乗っけてます


透明シート、くすんでたびっくり💦


ここでも、わたしはお金の心配をしていたことに気が付きました


私の断捨離での気づきはほとんどお金の不安だということにこないだ気が付きました。


もっとオシャレな気づきとか欲しかったけどこれが現実ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ


だってシートまた買うかって言ったら買えないかもしれないし


テーブル傷んだらまた買えないかもしれないし


でも手離してみた


貧乏くさいの断捨離にはなったぞ


外してみて、こんな薄汚れたシートが乗っかってたんだーって気づけたし🤭


自分もてなし空間に薄汚れたシートは似合わないぞー!!