口癖ってあると思うんです



夫の口癖で嫌いな口癖がありました💢



そんなんで君は恥ずかしくないのか💩




って言うのです💢



恥ずかしいかどうか決めるのはこっちだし、



その言葉を言われた途端



恥ずかしいことしている人に落とされる感じがして、



超絶不愉快😒😒😒👎👎👎



に思っていました



が、どうやって伝えたらいいか分からなくて



心の中で



あ〜また言われた。どーにかやんないかなこれ。はァ😒



って私の中で不愉快になって終わっていました



ある時会話中、また言われたので



ねぇ、その恥ずかしいって何❓❓

恥ずかしいかどうか決めるのはこっちなの💢💢

勝手に恥ずかしめないで‼️

言われる度に小さく傷ついてきた‼️


と、伝えてみたんです



反発食らうかな?と思ったけど



あ〜これね〜どこから来てる口癖なんだろ〜(   ´∀`)ハハハ実家かなぁ〜(≧∀≦)そうだよね〜決めるのは自分だよね〜


と、意外にもごめんごめん~🤣的な雰囲気。

今までごめんなさいとは言われていない。



私よりもずっと言葉には気をつけるタイプの夫なので


この先はもう言われないかもしれない、と期待しています



以前なら黙って、飲み込んで、想いを溜め込んで、ストレスにしていたけど、



伝えてみて良かった爆笑




今も夫に思っていること全部は言えている訳では無いけど



前より自然に言えるようになってきている気がする



これは断捨離のおかげかな❓



パワーアップしていく自分に出会えそう🤭



今までの私を振り返ってみました↓↓↓

 


振り返ると、断捨離を初めてから色々なことが変わっていることに気づきました



断捨離を始めて2年間、いらないモノ色々と捨てて、日常を整えてきました



その事がこんなに自分を変えてくれるなんて、本当に驚き😆