今月末、断捨離トレーナーさんに来ていただくことになりました



掃除して待ってます!と伝えたら、



ありのままで☺️と、言われました。



しかし‼️やっぱりこのチャンスを最大に活かしたい私は断捨離しちゃっています😆



北海道にトレーナーさんはまだいません



自分でできるところまでやって、あと、気づいていない所をアドバイス頂いて、なんて、考えて見ました〜♪



今日は掃除道具入れや米置き場を見直しました



米びつ2つありました…💦‬



⚠汚写真になります〜

重ねて置いてましたが、ひとつにすることにしました。ふたつは使ってなかった😅


掃除機の替えのノズル↓↓↓見ていたら勿体ない気持ちがムクムクと湧きガーン

これは1度も使っていません。欲しかったらAmazonで買えばいい‼️


メルカリで売ったらどぉかな❓こっ……これはお節介おばさんの声だあっ|゚Д゚)))気をつけてーっ!!


そんなことするエネルギー、今の私にあるかな


ないっ‼️



これはよく使う方↓↓↓

これは、残します😉実は何故か1度行方不明になり、必要なので、潔くAmazonで買いました😄


この辺りのものを点検したらストック箱に色々と突っ込んでいたので、よく考えて場所を変えたり


そうしているうちに、スープを入れる保温容器が出てきました


夏場に暖かいスープ作って、お弁当に持っていったら、中身が腐りかけていたことがあり😫すっかりお蔵入りになっていました。やり方が悪かったのかもしれませんが、怖くてもう使えないので、手放します😭そんなにスープお弁当に持っていかないし。


あと、こんなものも出てきました。ティーパック置き↓↓↓

可愛くて、しかもお茶にハマって居た頃、使うかなと思って手に入れました。


結局出番はありませんでした🤣


二番煎じ飲む時はすぐお湯入れるから使わないし、時間を置いたらお茶はまずいと感じることが多々あり、


いつか、なにかに使えるかな?こんな小さなものの割に安くなかったなァ、


とつい考えてしまっている🤭



失敗は認め、手放します泣き笑い証拠隠滅!!



取り出しやすくしまいやすい空間になりました


1度やった場所も点検してみると出てくる
出てくる(´▽`;) '`'`


割とまだ使えるモノばかり


今日1日はそんな朝の断捨離から始めることができていたのにも関わらず


夜になると、そんなことすっかり忘れ、1日休みだったのに、何も出来なかったような気持ちになり、家族に不機嫌を撒き散らしていました…酷い奴です😢


でも、ふといつものように今日の断捨離箇所を開けると、

スッキリしていて取り出しやすくてしまいやすくて、何がどこにあるのかわかって、成果を感じました!!


そして、加点法忘れてた🤣忘れるんだなァ💦‬意識しないと自分いじめしてしまう💦