3クール目のヤーボイ投与の後、一度退院し、先週の木曜日に4クール目投与のための入院をしました病院

 

3クール目の退院の日、血液検査をしたところ、血栓が出来ている恐れがあるとかで助教授が退院の許可を出してくれずあせる予約なしで内科の受診をすることになり、待ちぼうけショボーン結局CTを撮らないと分からないと診断されました。

なぜか主治医がいないため担当医に退院できるかをゆだねていたのですが、外出するため夕方19時までもどらないとか。当日は金曜日だったし、まさか次週の月曜日まで退院できないんじゃないかと思っていた所、担当医がかけあってくれたのか、19時過ぎに退院出来ましたDASH!疲れましたDASH!

血栓が出来ているであろうという数値、前回の数値とたいして変わっていなかったのにな汗

あとで分かりましたが、主治医は遅い夏休みをとっていたそうです。どうりでしばらく見かけなかったのか汗

 

退院した次の週、二日間診察がありました病院

血液検査は大きな変化はありませんでした。

診察当日になり、急きょCTを撮りたいと主治医。

やはり血栓が気になるそうなショボーン

入院時支払いと外来支払いは別々なので、すぐ入院も控えていたしその時にしたいとお願いしたのですが、すぐにしたいと。そんなに血栓の数値がまずいのかなあせる

CTの結果はすぐ次の日に出たのですが、血栓は見当たらず。でもそれよりもショックな結果がガーン

以前あったものが大きくなっていました。そして新たなところへの転移数か所。

7月初めには肺にしか無かったのにな。入院している間に急激に増殖している。。。

そして主治医から「来週ご両親もそろってお話しされますか」と。

なんなんだ、急展開すぎてついていけない。

 

結局4クール目入院日当日、私が同席して主治医と話してきました。

まずは転移が進んでいて思わしくない事。

これからどんどん悪くなっていく事も考えられるので身辺整理をされることをお勧めしますとの事。

ホスピスの事。

本人はどんな気持ちで聞いているのかな。

ご両親も。。って言われた時どんな話か想像できたけど、思った以上にショックだな。

ただ、ショックで泣いて終わる話し合いにはしたくなかったので、今後に強く望みを持っていることも伝えました。

セカンドオピニオンのための紹介状も退院時に貰う予定です。

 

今日の血液検査で大きな問題が無かったので、明日退院出来そうという嬉しいニュースきらきら

今週は退院しても仕事は休んで、ゆっくりしてもらう予定ですビックリマーク

前回の退院時も少し休んだ後、3日間だけ仕事に行きました。

ヘルプのような仕事で休憩させてもらいながらでしたが、「疲れたけど楽しかった~ニコニコ」と旦那。やっぱり仕事が好きなんだなキラキラ

 

首の後ろのリンパにも触って分かるしこりが2個。4クール目のヤーボイのあとから、少し小さくなっているような。。。このままなくなってくれたらな祈

今辛そうなのは、吐き気、お腹の張りです。とにかく匂いに敏感です。漢方を服用していますが、あまり効いていなそうだなあせる常に症状があるわけでは無いので、その都度対処していく事になりそうです。

3クール後、以前のような高熱はありませんが、微熱が出ることも。カロナールは毎日服用していますが、これも副作用のようですし、万が一高熱が出たら救急になりそうです。

発疹もまた出たのですが、塗り薬で3日ほどで治まりました。

 

10月終わりに最後の頼みの綱、キートルーダ投与のため、入院予定です病院

 

9月末に旦那がどうしても行きたいと、栗ひろいへ栗

疲れたけど楽しかったね~また来ようね~と息子と約束チョキ

栗の渋皮にはポリフェノールが多く含まれていてがん予防になるとか。慣れない手つきでなんとか渋皮煮を作りました。爪負傷しましたあせ

 

 

 

 

次は息子の誕生祝いで温泉旅行に行くことを目標にしています温泉