鬼滅モブ脇役祭り♡サイコロステーキ先輩♡





ぽよりさん♡お祭り運営ありがとうございます(*^^*)♡





キメツ学園の謝恩会はホテルのビュッフェで行われる。





猪子
「食いキング!
天ぷらだ!」





先輩
「バイキングは単価が高いものを食べなきゃ元取れねぇんだよ!
馬鹿だな!
頭を使えば俺でも簡単に元が取れるぜ!」





炭子
「わあ!
サイコロステーキ先輩!
今日もサイコロステーキ大盛りですね!」





先輩
「当たり前だろ!
ステーキが一番原価高いからな!
最高級のサイコロステーキだぜ!
もう500gは食ったぜ!
100g5000円として約25000円だな!
19800円のビュッフェだから5200円ぐらい得したぜ!」





義勇
「それは違う。
そのサイコロステーキは成型肉だ。
ローストビーフが黒毛和牛だ。
嘴平の食べている天ぷらも和食料理人が作った高級品だ。
松茸や車海老の天ぷらは原価が高い。
社会人であれば見積もりを誤ると損失へ繋がる。
修行しなおせ。」





先輩
「馬鹿なのは俺の舌だったのか!?
もう腹いっぱいだよ。
炭子は知っていたのか?」





炭子
「はい!
俺は鼻が利くので!
このローストビーフは近江牛ですね!」





義勇
「炭子。
よく嗅覚を鍛えたな。
お前の嗅覚はもう象にも劣らない。
これからも励め!」





炭子
「はい!」
(義勇さんに褒められた♪)
ホワホワ❀






サイコロステーキ先輩は次のビュッフェからローストビーフ先輩になりました♡






炭子
「うちは炭子どす。
炭治郎やおへん。」





令和コソコソ噂話
炭子達は変質者を捕まえる為、急遽、潜入捜査中です!
今はホテルのビュッフェを食べながらナチュラルに捜査中!






お題:オススメの先史遺跡出土品を一投稿につき一つ記事に書いて下さい。





煉󠄁獄先生
「ぽより先生!
先史遺跡出土品をお題に選ぶとはなかなか良いお題だ!
まず先史遺跡とは人類が誕生したアウストラロピテクスの時代から文書記録の無い時代の遺跡のことだ。
地域によって文書記録がある時期が異なり紀元前何年とは表せない時代だ。
特に今行きたい遺跡は礼文島の遺跡だな。
礼文島にはおおまかに分けると上泊3遺跡、船泊遺跡、浜中2遺跡の3遺跡が存在する。
石を加工して作った石器には斧やおもり、皿、砥石などがある。
銛先や錘など漁で使う物があり海での暮らしが分かる。」





煉󠄁獄先生の講座は北海道への道中、何時間も続きました♡


模写♡鬼滅の刃5巻より



模写♡鬼滅の刃9巻より


今回はグリッド模写せずに描いたよ♡



グリッド模写やったらもっと似せられるんやけど普通の模写は難しいな(^_^;)