※陽性判定後の記事となります※



8w6d、最後の不妊クリニックの受診日でした!






順調なのか不安でたまらない1週間でしたが、内診してもらったら、先週よりも大きくなって、手足が動いてました!





見た目もヒトっぽくなってきた赤ちゃんぴえん





大きさ(CRL 25.3mm)も心拍も問題なく、無事にクリニック卒業することになりました!








あと、実はルテウム膣錠を入れてしばらくたった頃から、膣がすっごくかゆくて、炎症を起こしている感じで、、、




先週の検診のときに、かゆみと違和感を先生に訴えておりものを顕微鏡で見てもらったら、細菌がたくさんいたので、抗生物質(また膣錠、、、)を処方&正式な検査に出してもらいました。





細菌感染は流産につながることもあると言われて、すごく心配していたのですが、今日検査結果がわかり、悪い細菌は陰性でした昇天




よかった、、、




ただ、乳酸菌も陰性だった、、、ガーン




ヤクルト200を飲んでるのですが、1000に変えようと思います泣き笑い





かゆいくらい大丈夫かな、、と思って相談しようか迷ったのですが、流産につながることもあると聞いて、先生に症状を伝えて良かった!!!と思ったので、みなさんも何かおかしかったらぜひ相談してみてください!!!









最後に、、、

ブログは体外受精をはじめるにあたり、記録を残したい&体外受精へのステップアップで悩んでいる方のお役に立てれば!と思い、はじめました。




まだどうなるか分かりませんが、ひとまず不妊クリニックへの通院は終わりとなったので、ブログの更新もお休みしようと思います。




いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございました!!!



みなさんの元へ幸せが訪れるよう、心から応援しています!