ちょっといつもと話題を変えて、、、

5年ぶりに来日しているTaylor Swift!
東京ドームのライブにいってきました!





中3のときにYou Belong With Me↓



を聞いて以来、ずっと好き!

アメリカ留学したいと思ったきっかけも、ホームステイ先のシスターと仲良くなれたきっかけもTaylor🫶ずっとだいすきTaylor🫶



Speak Nowのリリースライブ(新木場のライブハウスでやったやつ)、1989の東京ドーム以来、3回目のTaylorのライブでした!





このツアーは、ライブフィルムを公開初日にみて、信じられないくらい素晴らしいライブに感動して、どうしても行きたくて行きたくて、リセール毎日見てたけど手に入らず、でもあきらめず追加販売をチェックしてたら、なんと当日の朝にチケットがとれた!!!奇跡!!!

諦めないことの大切さを学んだ飛び出すハート(大袈裟)




取れた席は、ステージサイド体感席というパフォーマンスが見えない可能性が高いという注釈席だったけど、もう入れれば何でも良いという思いで即購入!!




結果、メインステージは何も見えなかったけど、花道は7割くらい見えて、大きいモニターも目の前にあって、大満足の時間を過ごせた!!!



Taylorといえばの!Fearlessのハンドハート🫶



22のときにはめっちゃ近いところまで来てくれた!


中高生のときに聞き込んだ、Fearless&RED Eraがやっぱり1番染みて、テンション爆上がりでした!



ギターとピアノで2曲選んで弾き語りするコーナーは、↓の2曲!

・Eyes Open(ハンガーゲームのサントラ)

・Electric Touch


曲紹介のとき、

I have selected 2 brand new songs

ってテイラーがいったので、先日発売が発表されたばかりの新アルバムから2曲やるんだと思って大盛り上がりの観客!!でもライブで始めてやる曲って意味だったらしく、勘違いさせてごめんって謝るテイラーがとてもかわいかった♡



そしてなんと!退場のお手振りまで!!


世界最高峰のライブが楽しすぎて、まだ全然余韻から抜け出せません!!余韻も堪能したいと思います!!




そして、ドーム最終日。

3時間越えのライブをこなしたTaylorは、終演後2時間で、彼氏のスーパーボウルの応援のために飛び立っていった。さすがスーパースター!


無事に到着したみたいでよかった!

Taylor日本に来てくれてありがとう🫶また来てね!

スーパーボウル楽しんでね!!