テレビ時間のイライラからさよなら!英語を楽しく学べる3つのおすすめチャンネル♪ | 八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

大阪八尾市を拠点に、親子英語教室【Mini Me Time ミニミータイム】を開講☆ベビーから楽しめる、本来の英語リズムを取り入れたユニークなレッスン♪体に染み込むような動きや言葉で、将来の英語力の土台作りに!


英語リズムを楽しんで
心も体もhappyに♡
英語力の土台作りのサポート✧
親子英語講師のアンナです😄

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·
テレビ時間のイライラからさよなら!
英語を楽しく学べる
3つのおすすめチャンネル♪
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


今週の大阪はお天気が下り坂のようです☔️
そろそろ台風や梅雨の時期が
近づいてきましたね。


雨が降ると外で遊べない子どもたち。
家にいるとずーっとテレビ三昧!!
見だしたらテレビから離れないし、
呼んでも話しかけても…
無視!!!



みなさんもこんな経験ないですか?


わが家の長男も時間さえあれば
YouTubeをつけて見てます。
最近では勝手にリモコンでつけ方も覚えて、
勝手に見てたりするんですちょっと不満


YouTubeっていろんなチャンネルが
次から次に出てきて、気付いたら
戦いのんとか子どもに
あんまり見てほしくないやつが
あったりしませんか?


わが家でも、
「なんの動画見てんねーん驚き!!!」
ってなる時がよくあるんですタラー


それからはYouTube Kidsに変更。
それでも謎なチャンネル見てたりするんです…


あんまり長い時間
テレビ見てほしくないねんけどなー。
ってゆうのが本音。


でも、
私もご飯作るときとかは
大人しくしてくれてると助かるから
ついつい見せてしまうんですよねー!🙈


でもどうせ見せるなら、
日本語のものだけじゃなくて
英語のも見てほしい!
そうすれば
おうち英語の一環にもなるんです😉✨


そこで今日は、
イギリス人夫がいるバイリンガル育児中の
わが家がオススメする
子ども向けのチャンネルを3つ!!!
ご紹介したいと思います♫



① Peppa pig (ペッパピッグ)

イギリス人なら知らない人はいない!
っていうぐらい有名な国民的アニメ☆

こぶたの女の子ペッパピッグと、
その家族や友達が出てくる
楽しい毎日の日常のストーリー♪

おうち英語にはもってこいのフレーズが
いっぱい出てきますよ!

ダディピッグがいいキャラしてて、
思わず大人もくすっと笑ってしまうんです♡

イギリスの家庭のことや
学校のことも知れておもしろい!!



② Steve and Maggie
(スティーブ アンド マギー)

わが家の息子たちがハマってるチャンネル♫
幼児や未就学児のお子さま向け。
エンターテイメントと教育が合体したような
楽しいチャンネルです!

イギリス人のスティーブと、
カラスのマギーというキャラクターが
メインで出てきます。
その2人のやりとりが面白い!

ユニークなストーリーと歌で、
自然に言葉を学んでいけますよ♪
リピート練習もしてくれるので、
私もいつも一緒に言っちゃってます😁

映像もおもしろいので、
大人もめちゃくちゃ楽しめること
間違いなし!!



③ Blippi (ブリッピー)

アメリカのYouTuber。
2歳の甥っ子のために一人で始めた動画が
爆発的な大人気になったそう!

ブルーとオレンジの衣装がトレードマークで
いつも元気で子どもみたいなお兄さん。
そのキャラに、
最初はびっくりすると思います😂
(今は世代交代?で、新しいBlippiになってるみたい笑)

でも英語がわからなくても
楽しみながら最後まで見てしまうんです!

子どもたちが好きそうなテーマを、
子ども目線で体験しながら
レポートしてくれるから
知らない間にトリコになってしまう♡

公園や博物館、いろんな場所に出かけるので
日本とは違う文化をのぞき見できるのも
楽しさのひとつです♪




どうですか😆?
これ見てみたい!って思う
チャンネルはありましたか?


ぜひ全部見てみてくださいねー!!


うちの息子も見ながら笑ったり、
出てきたフレーズを覚えて言ったり、
アメリカ行きたい!とかも言い出します🇺🇸
(↑イギリスちゃうんかーい!笑)


そして子ども向けの簡単な英語が多いので、
英語分からない、苦手かもーっていう方でも
分かるし楽しめますよ☆


わが家では、
気づいたら子どもは違う遊びしてて
私だけが見てたってこと何回かあります😂


「へー!そんな風に言うんや!」とか
「このフレーズ今度使ってみよ♪」とか、
大人も勉強になるので
ぜひ一緒に見てみてくださいね😄


こんな風にママも子どもも
「英語いいやーん♡」ってなったら
英語を取り入れるチャンス‼︎✨✨


私が開講している親子英語講座の
Toddlerクラスでは、
英語の歌をうたったり踊ったりして
楽しめるレッスンです🕺🏻♫




ご紹介したチャンネルで出てくる
歌もあったりするので、
これ聞いたことある!
この歌知ってる!
と、子どもたちも大喜びです♡


私も嬉しくて
一緒に楽しんでますよー♫


開催レポはこちら指差し
ぜひご覧になってくださいね☆
↓↓



今回ご紹介したチャンネルなら

テレビ時間もあるけど

同時に英語も楽しめるから、

ママも子どももhappy!!!



ぜひ楽しいおうち英語タイムに

してくださいね♡



最後までご覧いただき

ありがとうございました🙏✨