0歳からの急成長にママも驚き!身体が英語を記憶する⁈親子英語教室【おやこクラス】 | 八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

大阪八尾市を拠点に、親子英語教室【Mini Me Time ミニミータイム】を開講☆ベビーから楽しめる、本来の英語リズムを取り入れたユニークなレッスン♪体に染み込むような動きや言葉で、将来の英語力の土台作りに!

英語リズムを楽しんで
心も体もhappyに♡
英語力の土台作りのサポート✧
親子英語講師のアンナです😄


昨日嬉しいことがあったんです🤭♪
「嬉しい」気持ちは連鎖するそうなので
ぜひ聞いていただけると嬉しいです🙏♡笑


私がインスタにあげたストーリーに、
私の親子英語教室をご卒業されたママから
メッセージが届いたんです✨
その方は今は仕事をされていて、
お子さんも今年度から保育園に通っています。


こうしてメッセージのやり取りをするのは
久しぶりでしたが、
お子さんの園での様子などを教えていただき
ご卒業後も一緒に成長を
楽しませていただいているんです🥰


そしてその後こう言ってくださいました✨
「アンナ先生のレッスンのおかげもあり、
先日娘が園で英語遊びの時間があったのですが
帰ってきてからそのフレーズを言いながら
楽しく遊んでいました!」


「アンナ先生のレッスンで歌ってた歌も
1日で覚えてきて歌ってくれて驚きました!
園に行かせる前に、
英語にふれさせてあげておいて
良かった♡って思いました😭✨」


「英語を習わせたいと思うママさんがきっと
多いかと思うのですが、興味をもって
楽しくふれられる場所を経験してからの
(園・学校)英語だと、知らず知らずのうちに
土台ができていて吸収もめちゃ早❣️
と思いました!」


う、嬉しいーー🥹💖

もうまさに私が伝えていきたいこと!!
ママがそれを感じとってくださって、
更にお子さんを見て
それを実体験されたんです😍✨


この子は0歳の頃から毎月継続的に
レッスンに通ってくれていました。
それから数年でこの成長👏✨
赤ちゃんだからといって、
あなどるべからず!!!


実は0歳から4歳は
『リズム期』といわれています♪
リズム期は、本物の英語のリズムで作られた
音楽にのって体を動かしたり、手遊びをしたり
絵本を読んだりして、話し言葉としての
英語をたくさんインプットしますキラキラ


そして私の英語教室では、
このリズム期に最適なレッスンを提供😉
その名も…
Rhymoe(ライモー)!!



このRhymoeとは、
Rhythm ✖️ Movement ✖️ English 
英語言葉やリズム、音楽のリズム、
身体の動きを融合させた
ユニークな英語教育プログラムなんです🕺🏻🌈


英語の弾むような言葉のリズム
(バウンシングリズム)と身体の動きを、
連動させながら親子で楽しむことで
英語が「身体にしみ込む」ように
構成されています✨




そしてこれが、
"「あと伸び」する英語力の土台作り"
になるんです指差し飛び出すハート


私の親子英語教室Toddlerクラスでは、
そんなユニークなライモーメソッドを
取り入れたプログラムで
楽しくレッスンしています😆♪


1番人気はエッグシェイカー🥚✨
私もこれ大好物なんです♡
まず振って音が鳴るのがおもしろい♪
そして子どもでも握りやすいので、
手の動きと一緒にリズムを楽しめる🤩




そして音源にも注目👀‼️
本物の英語のリズムを感じてもらうための
選曲になってるんです♫
ママたちにとっては、懐かしい〜☺️
って思う歌もありますよ🍭(←世代によりますが笑)


他にもたくさん歌をうたったり踊ったり、
アクティビティもあります!
あとは英語絵本の読み聞かせも✨
リズムよく読んであげると子どもも集中して
ちゃんと聞いてくれるんです!


それを見ているママから、
「この絵本読みやすくていいですね!」
「これぐらいの単語なら私でも読めそう!」
「子どもがこんなに絵本をじっと見て、
聞いてるなんてびっくりしました!」
とご感想もいただきます🤭


レッスンは静と動の流れを考えて、
お子さまの好奇心を途切れさせないように
工夫してつくっています。
でももし集中力が途切れてしまっても大丈夫!
それでもお子さんはちゃんと聞いてます✨



子どもたちはそれぞれ自由な行動をしてても、
実はしっかりと何が起こっているかを
感じ取って観察しているんです👀✨
そのあとそれを自分なりの方法で
アウトプットして吸収するんです!


よくご参加くださったママから、
「レッスン中は走り回ってたのに、
家に帰ってきてから歌ってます!」
「レッスンでは歌ってくれないのに、
家では歌って踊ってます!」
などのお声をいただきます😊


こんな感じで、
子どもたちは自分に合った方法、
自分に合ったタイミングで
受け取ったものをアウトプットし、
自分のものにしていくんです🙌


なので、
ママも思いっきり楽しんでくださいね💃🏻✨
ママが笑顔で楽しんでる姿、
子どもたちもちゃんと見てますよ♡


大切にしたいのは、
英語を通しての親子のコミュニケーション!
子どもの成長はあっという間星
だからこそこの一瞬一瞬を楽しく、
そして有意義に過ごしてほしいです🥰



ママだからできること、
ママにしかできないことを
お子さまと一緒に楽しんでほしいです♡


そうすることで
子どもたちの英語のハードルも下がって、
英語は特別なものじゃなくて
当たり前にあるもの✨
そう認識してくれるようになります!



これからのグローバル社会を生きていく
子どもたちに今、してあげられること。
子どもたちの将来の可能性を
広げてあげませんか?✨✨


英語好きな子が
1人でも増えますように…♡





リピート率高め♡の親子英語教室🌼

↓↓↓

    

Mini Me Time
レッスンスケジュール


《近鉄やお教室》

 2024. 09. 10 (火)
 2024. 09. 24 (火)



✢ 近鉄やお教室でのレッスン後は
おしゃべりタイム♪
ご希望の方はパンセットまたは
ランチ持参OK!


時間:10:00〜約1時間

 場所:
近鉄やお教室⇨近鉄八尾駅より徒歩
3


(ご予約、お問い合わせいただいた方にお知らせいたします)


参加費:¥2,300

(ごきょうだいご参加の場合は+500円)


対象年齢:腰すわりベビー〜未就学児さん

持ち物:飲み物

服装:動きやすい格好



ご予約受付中です!

ご参加希望の方は下のお申込みボタンを
クリックしてくださいね✨
↓↓↓
コチラ



レッスン後は時間が許す限り、

ママ同士のトークタイムもとってます😄
みんなで英語や子育てのこと、
家族のことなどおしゃべりしましょう♡
子育てで共感し合えるって大事です✨


みんなで
"楽しい子育てライフ"
にしていきましょう😊❤️


最後までご覧いただき

ありがとうございました🙏✨