知らなかった!で終わらせないsns設定!ママ英語講師のブログ奮闘記 | 八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

八尾市親子英語教室 英語リズムで心も体もhappyに!

大阪八尾市を拠点に、親子英語教室【Mini Me Time ミニミータイム】を開講☆ベビーから楽しめる、本来の英語リズムを取り入れたユニークなレッスン♪体に染み込むような動きや言葉で、将来の英語力の土台作りに!

英語リズムを楽しんで
心も体もhappyに♡

英語力の土台作りのサポート✧
親子英語講師のほりあんなです💁‍♀️


今日すごーーーく久しぶりに
ブログ書いてます✏️w


というのも、
今回新しく講座の受講を決めたから!!

その名も
『思いがつたわるライティング講座』



今までの私は、
ブログを書こうと思っても
何を書けばいいのか分からない…


とりあえず出だしだけ書いても

あとは思い浮かばなかったり、

なんて書いたらいいのか分からなかったり。


そして

そのまま下書き保存で数ヶ月…

なんてことも🫢




最近はというと、
新生活が始まり次男も保育園スタート!

長男も進級で、
いろいろ準備に追われ
家事と2人育児で手一杯の毎日でした😶‍🌫️


そんな私がこの講座の受講を決めた理由は…

私のレッスンを
もっともっとたくさんの方に
知ってほしい!!

そして1人でも多くの子どもが
英語に触れて
英語を好きになるきっかけにしてほしい!!

育児で忙しいママやパパに、
同じ環境の人たちと会って、話して、
リフレッシュしてほしい!!


そう思ったからです😊✨



そして楽しみにしていた

初回の講座を昨日に受講しました✨

内容は、

今更誰にも聞けなかったw
snsの設定について☝️

もう新しいことの学びだらけ!!!

このアメブロやインスタも、

そんな機能あったんやー??!

ってことだらけで😂



習ったことを早速今日実践!

まずはブログのプロフィール設定✏️


のはずが……



伝えたいことは山ほどあるのに、

文字にするのが難しいー!!!


早速つまずいてます👣w



でも、

私の思いや伝えたいことを

改めて再確認できた時間になりました☺️✨


今までの私のことを考えると、

これだけでもすごい収穫っ👏



次は他のsnsとの連携!

もらったテキストを見ながら、


えーっと、ここから入って

ここクリックして…

あれ?なんか違うの出てきた💦

認証セルフィーって何😱⁈

なんで??!!


って思ったら、

よく似た文言の違うとこ入ってた😇



そんなこんなで

何回かパニックに陥ってたら

もう息子たちのお迎えの時間🏃‍♂️!!




講座で学んだことの詳細はまた今度🌱


しばらく私の奮闘ブログに

お付き合いいただけると嬉しいです🥹♡




奮闘中のインスタも

良ければのぞきにきてくださいね🙈♫

https://www.instagram.com/minime_time/





新しいことにチャレンジしてる方!!

一緒に頑張りましょう✊✨✨✨