といっても、芝居のことではなく……今日はゴールデンウィークの千穐楽。

ゴールデンウィークの「最終日」というと悲しくなってしまうので、千穐楽と言うことにしてみました(笑)。

といっても、千穐楽の今日、私は仕事だったんですけれども……。

まあ、4月22日(金)以来2週間出社していなくて(帰省している間、リモートワーク制度を使って仕事はしたのですが)、会社への行き方を忘れそうだったので(笑)、いいリハビリになりました。

明日から平常運転、頑張ります!

◆◇◆◇◆

今日は母の日でしたね。

私は、先日帰省していた間に、「もうすぐ母の日だから」と言って、一足早くプレゼントをあげてしまいました……。

今年のプレゼントはコレにしました。

http://www.itokin.net/img/TTN/TTNTV31040-03P-00-O.jpg

エミリオ・ロバのアートフラワーです。

帰省している間に立ち寄ったデパートで見つけて、母が興味を示していたようなので、こっそり買ってプレゼントしたのでした。

生花と見紛うばかりに精巧に作られたアートフラワー。
花器の中の水は樹脂でできているので、こぼれる心配や水を替える手間もいりません。

生花はしおれた時にさびしくなってしまいますが、これならしおれることも枯れることもなく、永く楽しめるかなと……。

ちょうど、応接間のテーブルの上に置くのに良さそうな、小ぶりのサイズの薔薇にしました。
ピンクと黄色があって、どちらにしようか迷ったのですが、黄色のほうがすっきりしていたので、コッチにしました。

買ったお店で、セロハンとリボンでフラワーギフト風のラッピングをしてくださったので、本当に生花のように見えました~!