先月末受けた検査結果を聞きに行ってきた。

全ての薬をオフして、受けたこの検査。

着床結果が、若干、ひっかかりました。
−だと、NGな項目が、+−ででたので、
セーフのような、アウトのような、
と言ったところらしい。
子宮内への血流に血栓等出来やすい抗体があるみたい。

薬の処方も、どうする?と、判断を委ねられたけれど、
後悔したくないので、提案していただいた薬を二種類処方してもらいました。

本来複数回流産している方が受ける検査なので
たまたま受けたから私は事前に知れたけれど、知らずに戻しても、ダメな時はダメでうまく行ってたとしたら行ったのかもしれない。

Rで処方されているサプリ、薬、について、似てる薬もあるけれど
なぜ、Rがどういう意地で処方しているんだろうと首を傾げられた薬もあり、若干不安に。

ただ逆に、いつも服用しているサプリ、薬を服用してこの検査に望んでいたとしたら、引っかからなかった気もします。

今回処方された薬と、Rの薬で効能が重複するものがあるので、要相談です。

早くFドクターと話したいけれど、今週は診察がないので、来週末になります。

特に気になったのが、DHEA
これを飲みだしてから、肌が荒れまくってしまうので
量が多い気がしてならない。
今日の病院で、相談に乗ってもらえるかと思っていたのですが、範囲外、という事で
教えてもらえませんでした。

Rで聞いて、服用が必要なら、一度血液検査をして、必要量を明確にして貰ってから服用したいと思った。

本当医学業界って、縦割りだなと感じた。

今日のクリニックからの処方で
一部薬局処方があったのだけれど、
普通に子供や男の人がいるような薬局で大きな声で着床とか、言われて、居心地が悪かった。
つくづくRって通いやすいなと感じた。

Rだから、治療続けられるのかも。