ホルモンフリー21日目。

先週の通院で、次回一週飛ばし、来週の予約を取って帰った。

その間、胸が張ったり、オリモノが増えたらその間にも電話して受診してほしいとのことだった。


昨日、珍しく多めのオリモノが出たので、
平日受診は難しい時期なので
受診することにした。

結果、

E2値<20.0
FSH 33.7
LH    11.5

はい、想像卵でした。

この結果を聞くだけで、
トータル3時間。

一体何しているんだろ、
という気持ちになった。

夫に勘違いで恥ずかしいと伝えたら
見逃す方がよっぽどリスクだと言われた。
そりゃそうなのだが。

F先生は、通院が大変だから隔週を提案したけれど、我々はつねに卵が出てくることを期待してみているので
出来れば毎週数値を見ていきたいとおっしゃってくれ、
(優しい言葉のチョイスに毎回惚れそになる照れ

でも、LHが高値で卵がもし育っても使えない卵ですよね?(過去に経験あり)と
質問したところ

今の数値からだと、卵が急に育って、LHがすーうっと下がって行くパターンもあるから、一概には言えないとのことでした。

もちろんこれ以上LHが爆上がりしたら、厳しいかもですが、なんとなく納得できたので、毎週診て頂くことにしました。

FSHを爆上げすることが目的だけれど、
LHが上がると意味が無いので、
3日に一度くらいプレマリン一錠とか飲んでみたらどうなるんだろう。

家でホルモン値測れて
いい感じにコントロールできればいいのだが。