先日私は、彼がもし高校受験をするのであれば、公立高校を受験し

合格できれば、ゆたぼんパパが兼ね兼ね豪語していた

「家でも十分な教育をさせている」の立証にもなり、

「本当だった」と大逆転且つ他の不登校の子供達へ、

かなり夢と希望を与えること間違い無しですが。。。 

 

と、記載しましたが、しかしながら冷静に考えてみると

今現在の高校の受験倍率は、よほど人気校且つ人気がある科以外は

0.。。みたいに、定員割れしていますよねぇ❗

 

なので、『希望の公立高校受験でみごと合格~❗』と、おそらくYouTubeチャンネルの

見出しとしては、かなり釣り効果による再生回数は、取れるでしょうね。

 

でも、蓋を開けてみれば、たとえ有名な高校で会ったとしても、科目によっては定員割れも

あるので、見出しで釣られてもそのカラクリに冷静になって見抜ければ、『あ、な~んだ❗』と

みごとな『炎上』も予想できます。

 

そういう裏ワザもあるから、本当の『学歴と学歴の質』は、年々落ちている悲しい現状。

『受ければ合格』なんて高校の学歴の意味も、今後は見直されると思う。