いよいよ、夏スタート

今日も、朝から鳥の囀りがする。

札幌市、風があり過ごしやすいかな

今日は仕事休み

熱い緑茶🍵を飲みながら

セコマのソフトクリームを食べると

緑茶の🍵味が一段と引き立つ事を発見したキラキラ


セコマのソフトクリーム

北海道生乳味、トウキビ味、メロン味、クリーミィ味

夕張メロン味、どれも美味しい照れ





トウキビ味は期間限定だから

太らない程度に味わいたい。


昔、母が岩内町に住んでいた頃

家の近くに🏠とても美味しいお弁当屋🍱が出来て

友達と一緒に買ってきて家で食べたと

とても喜んでいたおばあちゃん


実家に帰る道中、

そのお弁当屋🍱を探すも見当たらない

実家に着き聞いてみると

母の話していたお弁当屋🍱は

何と、、、それはコンビニだった気づき

あの時、ローソンだったか?

セコマだったか?は忘れてしまったけど

後で、元旦那と笑ったぁー爆笑

今も懐かしいお盆が近くなるたびに

思いだし、微笑ましく思うグリーンハーツ


コンビニ🏪も色々あるけど

私は、1番セコマ好きかなキラキラ

値段も手頃で、しかも、美味しい味😋


好きなセコマ限定商品ランキング

1番、カツ丼

2番、唐揚げ

3番、トウキビソフトクリーム

4番、ホップコーン

5番、北海道クリームパン

6番、ナポリタン

7番、ひねりあげ

8番、クリーミィソフトクリーム


食生活には気をつけているけど

たまには、コンビニも良いよね。

緑茶🍵、野菜🥬トマト🍅も

一緒に食べて、中和させています。


さて、運動がてらに

生鮮市場にトマト🍅が切らしたので

箱買いしに行って来ます🚲