姪御が我が家にきた。

来るや否や、姪御がこういった。

 

姪御 「ねぇ。おじちゃん。●●くんは居ないのぉ?さみしいね。。。」

俺 「ごめんね。今居ないの。また、一緒に遊んでね。」
姪御 「はーい。」

 

そう。姪御は、連れ去られた我が子の安否を心配していた。

一緒にこの部屋で、我が子と遊んでいたから覚えていたのだろう。

姪御にも私は心配をかけているのか。。。法曹界は本当に許せない。

当事者として、親として、親戚として、姪御の声にどう答えるべきなのか?

 

安易な沙汰をする裁判官らよ。

小さな子どもの声にどう答えるべきなのか教えて下さい!

それが、貴方らの当然な義務だと私は思う。