湯沢市 車の磨き屋 セルサス

湯沢市 車の磨き屋 セルサス

秋田県湯沢市で車の磨き屋、カーコーティングを営んでおりますセルサスです。秋田県初のTTクリアーコート認定施工店です。本物のクリアー塗料で補充する新しいシステムのです。カーフィルム、ルームクリーニングも行っております。




こんばんは。
梅雨の時期で車もエアコン稼働の日が続いております。
エアコンを稼働するとパワーが落ち燃費も落ちると思います。
そんな時こそ本物のエンジンオイルに替えて問題解決してみませんか?
低速(発進時)のトルクが凄くありますのでアクセルの踏み込む量も減ります。
アクセルを踏まなくなる🟰ガソリンを消費しない🟰燃費が上がる!と言う事になります。
燃費も上がり、パワーダウンの運転ストレスも無くなる事で快適な運転が出来ます。
当店社用車24万キロ走行の軽バンですが、高速道路でも快適な走行してます。
登坂車線でパワーダウンが多く、エアコンをOFFにしてアクセル全開にて登坂車線を走行…
それでもスピードダウンで走行しておりました。
ペンズオイル交換後はエアコンONのままで、アクセル踏み込み量70%位でもスイスイ
登坂車線を走行できております。

お客様から頂いたLINEをご覧下さい。
















当店代車トヨタピクシスエポック4WD(ダイハツミライースOEM)

お客様へ貸出し中に凄い燃費で画像を送って下さいました。


※エアコンOFF

※エンジン始動からエンジン停止までの燃費計算

※平均燃費ではありません




アメリカ製本物のエンジンオイル

ペンズオイルの実力ですね。

お取り扱いのオイルは(株)ハッシュ9様より購入しております。


エンジンオイルはチューニングです♪




秋田県ペンズオイル正規取扱店 セルサス

秋田県並行輸入品ペンズオイル セルサス

秋田県ハッシュ9オイル取扱店 セルサス

東北ペンズオイル セルサス

東北ハッシュ9オイル取扱店 セルサス


こんばんは。

大変ご無沙汰しております。
最近はInstagramにて更新しておりまして…
久々のamebloです。
YouTubeでエンジンオイルの闇を昨年に観てから並行輸入ペンズオイルを購入しました。
社用車の軽バン(23万キロ)へ鉱物油10W-40を入れて言葉を無くしました。
トルク感、加速感、燃費、静粛性など今まで体験した事が位くらい驚いております。
たかがエンジンオイル?
そう思いの方が殆どだと思います。
全く違う車に大変身です。
これまで日本で販売しております有名メーカーのエンジンオイルを入れて来ました。
もう…日本販売のエンジンオイルには戻れません!
本物のエンジンオイル
並行輸入ペンズオイル(アメリカ製 アメリカ現地で販売)
当店は(株)ハッシュ9様より仕入れしております。
秋田県では当店のみ正規取扱店です。
車好きが好じでお客様のエンジンオイル交換も行っております。


















秋田県ペンズオイル正規取扱店 セルサス

秋田県並行輸入品ペンズオイル セルサス

秋田県ハッシュ9オイル取扱店 セルサス

東北ペンズオイル セルサス

東北ハッシュ9オイル取扱店 セルサス



こんばんは。
最近はInstagramの方で記事を書いております。
ご覧なって下さい。

dual_ master_akita_celsus

(デュアルマスター秋田セルサス)



#秋田県マスタライズ
#秋田県デュアルマスター
#秋田県セラミックコーティング
#秋田県TTクリアコート
#秋田県ボディーコーティング
#車の磨き屋セルサス
#秋田県#湯沢市






こんばんは。


先週の日曜日(15日)にTTクリアコート本部マスタライズさんへダブルアクション研磨の講習(試験)で福島県へ行って来ました。


磨きの講習は、初めて伺った2010年5月以来です。

下記の記事が初めてマスタライズさんへ伺った時の記事になります。


https://ameblo.jp/sakura1035/entry-10542732276.html


先週の日曜日(2023年10月15日)






※お車のナンバーが出ておりますが承諾済みです。


9時に到着して今までの近況報告などのお話をして10時から…いよいよ磨き(研磨)の試験です。





第一課題(ブラックメタリックをウール一発上げ)


トヨタ純正カラー(209)ブラックメタリックに2000番のサンドペーパーで傷をつけ、そのペーパー傷を指定のウールバフ、指定コンパウンドで磨き


自分が仕上がったと思った後、花見さんがIPA100%にて脱脂します。


脱脂後、ペーパー傷、磨き傷(通称チリ目)が出ていない場合は合格となります。


※上記の傷が出た時は、新たにペーパー傷を最初から磨きます。




最終課題(黒ソリッドをウール、スポンジバフ2行程で仕上げる)


第一課題が合格していなければ最終課題へは進めません!


トヨタ純正カラー(202)黒ソリッドブラックに2000番のサンドペーパーで傷をつけ、そのペーパー傷を指定のウールバフ、指定のスポンジバフ、指定のコンパウンドで磨き、自分が仕上がったと思った後、花見さんがIPA100%にて脱脂します。




脱脂後、ペーパー傷、磨き傷(通称チリ目)が出ていない場合は合格となります。


一番最初に花見さんの磨きを拝見させて頂き、自分の磨きで始めました。


今の自分流の磨きが良かったんでしょう!


メタリック塗装が2回


黒ソリッド塗装が1回で…


見事に合格を頂きました。

 

2つの課題を数◯◯分で合格を頂きましたよ。


時間がとてつもなく残ったので、自分が持参したシャインメイト21ミリポリッシャーでペーパー傷を入れて頂き、磨きのテストを花見さんと!!


良い結果でしたので良かったです。


花見さんシャインメイト21ミリを使った事が無かったので使って頂け良かったです


滞在時間は6時間位でしたが、5時間は色々なお話でした。


電話などで聞けないお話や、その他の事、自分には大きな財産です。


この度は、日曜日に講習をお願いをしまして申し訳ありませんでした。


当店は開業当時からマスタライズ花見さんとお取引をさせて頂いております。


磨きの浮気?コーティングの浮気?する必要は全くありません。


今まで全国から何十店舗の施工店さんが講習へ受講されたそうです。


皆さんが◯し磨きや、加圧を全くしていない磨きだそうです。


それではデュアルマスター認定試験は合格しません!


皆さんが大好きな金属パッドでは無理でしょう!


当店はルペスはマスタライズさんのチタンパッド、シャインメイトは全て純正パッドで作業しております。


このお話はこの辺で!





東北初デュアルマスター認定施工店


秋田県車の磨き屋セルサス


こちらの機材も導入しました。






コーティング前の下処理に使うGプライマー


本日、届きました。


それと…


Gプライマー施工コーティング




マスタライズさん最上級コーティング


ネオガイア


こちらも導入しましたので宜しくお願い致します。


ネオガイアですが、全国でもまだ数店舗のお店しか導入されていないコーティングです。


東北ではマスタライズさんと当店のみとなっております。


Gプライマー機材とデュアルマスター認定証明書も頂きました。




磨き(研磨)技術はお店の大きさ、年商ではないといつも思う当店でした。


他店の皆様、お手柔らかお願い致しますね!!


東北初デュアルマスター認定施工店


Gプライマー導入施工店


ネオガイア導入施工店


秋田県車の磨き屋セルサス




こんばんは。

異常気温の今年の夏でした。

しかし今年の夏は暑かったですが、すっかり秋めいて来ましたね。

今回は初めての自動車ディーラー様へ出張施工にて作業させて頂きました。
塗装色はトヨタ黒ソリッド(202)です。
色々な業者さんへお問い合わせされたそうですが、いい返答が無かったそうです。
板金塗装業さん、ボディーコーティング店さんで最も嫌がる黒ソリッド202
出張施工で作業させて頂きました。
車の傷を磨くお仕事ですので…
こんなにボディーに染みがありました!
この染みを除去しました!
こんなに傷がありました!
この傷が当店の磨きでここまで消えました!
いつも毎回思うのですが…
染みを除去したり、傷をポリッシャーで磨いて消すのがお仕事ですので

大袈裟には書きたく無いですが…





画像を見て凄い傷ですねと思う方が多いと思いますが、私的には全くそう思いません。

傷をポリッシャーで消すお仕事ですので!

1行程目ウールバフで研磨します。

ポイントは…ウールバフの磨き傷を最小限で1行程目を仕上げなければなりません。

磨き傷が残り白ボケ状態の1行程目終了ですと、2行程目の仕上げが難しいですね。

(コンパウンド、バフ、加圧で仕上がる時もあります)

しっかりと磨く時は加圧する!基本中の基本です。


ウールバフ1行程終了




2行程目終了(仕上がり)





1行程目ウールバフのみ



このような逆Rのプレスラインはミニポリッシャーを使わずに、ルペスLHR12Eのみで磨きます。

リズムよく、回転数も気をつけて!

コツさえ掴めれば簡単に難しい逆Rも130パイサイズのポリッシャーで!!




研磨終了後、TTクリアコートを施工して終了しました。


完成後の写真、車種などは控えさせて頂きたいと思います。 


大きかったです。














そろそろですかね?


秋田県 TTクリアコート ボディーコーティング

秋田県 車の磨き屋 セルサス




こんばんは。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね…

今日は雨降りで少し気温が下がりましたが、湿度が高く蒸し暑い感じです。

新型アルファード

ボディーコーティング TTクリアコートを施工させて頂きました。








その他、大きいお車も…


















先日、とある自動車ディーラー様からお問い合わせがあり実車を拝見させて頂きました。


塗装色があの黒ですので…


近くに有名なボディーコーティング店さんが沢山あるんですが…


対応して頂けなかったそうです。


SNSなどでは凄い技術のアピールをしてますが…


そんなもんでしょう!


当店のホームページをご覧になり、いつも大変お世話になっております自動車ディーラー様へお問い合わせをして頂き


私の所へのお話が来た次第です。


全て出張施工で対応させて頂きます。


施工日まで今暫くお待ち下さい。



こんばんは。

ご無沙汰しております。

ここ最近の水害、高温化など天候変動が凄いですね。

地球はどうなっているんでしょうか?

心配に思うこの頃です。

自動車業界で話題になっております新型(40系)ヴェルファイア

TTクリアコートを施工させて頂きました。

前型(30系)とは全く違うお車になった感じです。

各パーツが今までの物とは全く違い、新設計な感じに!

自ずと車体価格にも反映されますね。

20系(初代)、30系(前型)、40系(新型)徐々にサイズアップしてますおります。


TTクリアコート セルサスversion


黒ソリッド(202)









初めての施工でしたので、試行錯誤しての施工でしたが無事に完成です。


ご注文頂きまして誠に有難う御座います。


その他、色々なお車のTTクリアコート施工
























もう少しで夏季休暇ですので頑張って参ります。


秋田県 TTクリアコート施工店、ボディーコーティング


車の磨屋 セルサス



こんばんは。

週末から大型連休のゴールデンウイークが始まります。

家族で少しだけ出掛けようかと思っている最近です。

色んな所で混雑しますが…並んだり、混雑が嫌いですのでいつもの感じで出掛けようかと。

残り3台で連休前のボディーコーティングは終わりです。

沢山の施工ご依頼、有難う御座います。
































秋田県ボディーコーティング

TTクリアコート

セルサス ファイナル version



こんばんは。
今年は昨年に無い忙しさでお仕事をさせて頂いております。
ここ数年で記憶に無いほどの忙しさ!!
感謝の言葉しか御座いません。
この場をお借りして御礼申し上げます。
新型プリウスにTTクリアコートを施工させて頂きました。





色々なお車へTTクリアコートボディーコーティング


















新品のホイールコーティング




あの機械を購入して作業もはかどりますね。

クオリティーも素晴らしい機材でした。

最近のお気に入りです。



こんばんは。

まだまだ雪が降り、春はまだまだな感じかします。

2月3日は節分で...あの映画が初日公開日です。

予想以上に出張作業のボディーコーティングが終わったので、映画を観て来ました。



鬼滅の刃 上弦終結そして刀鍛冶の里へ

公開日初日に初めて映画を観ましたね。

一人で鬼滅の刃の映画を観てしまったので、娘に激怒された昨夜です。

激怒されたその場で、一緒に鬼滅の刃の映画を観る約束をしました。


TTクリアコート施工車は激艶に♪






















当店の営業車は過酷な状態です。










20万キロ(本日で21万キロ)走行してますが、皆さんに驚かれますね。

エンジンの調子良さに驚かれております。

たかがオイルですが、拘ると答えてくれるのがエンジンオイル、ミッション、デフオイルです。

もちろんプラグ、イグニッションコイルもです。

まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。


秋田県ボディーコーティング

TTクリアコート 車の磨き屋 セルサス